※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんママ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体重が戻らず、色々試してもリバウンド。運動や食事に気をつけているが、生理もまだ来ていない。関係があるでしょうか?

産後5ヶ月です。一向に体重が戻りません。母乳とミルクの混合で、骨盤矯正ベルト、レギンスなどなど。色々やってますが戻るどころかリバウンドです。ご飯も気をつけておやつもほぼ食べません。運動不足なのかとおもい、毎日1〜2時間は歩いてお散歩行ってます🚶‍♀️家の中でも動きまくっているのになんでー😤ちなみにまだ生理きてません。関係あるのかな?

コメント

にじいろ

骨盤が正しい位置に戻ってないとかですかね💦

  • じゅんママ

    じゅんママ

    矯正してるんですけどねぇ😭

    • 3月28日
れんれん

完母なら戻りやすいと聞きました(°▽°)
体質もあるかもですね😭
私もまだ生理来てないですが減ってるので生理は関係無いと思います💦

  • じゅんママ

    じゅんママ

    そうなんですね!ホルモンのせいにしたかったけど違いそうですね😭もう何したらいいのか

    • 3月28日
𓇼aloha𓇼

私も体重戻らないまま子どもは1歳を過ぎました😂
私の場合は完母やったのに😭
半年から落ちていったって人もいるのでまだ私より全然望みはありますよー🤣笑

  • じゅんママ

    じゅんママ

    これから落ちるんですかね。もう筋トレしたり歩いたり色々してるんですが😭気長にやり続けた方がよさそうですね

    • 3月28日
あじさい

骨盤ベルトだけではやっぱり難しいと思います!
私は骨盤矯正に通い
終わる頃から今現在にかけて
急激に体型も体重も戻っています!
1年以内がより戻しやすいそうなので
お金はかかりますが
おすすめです!

  • じゅんママ

    じゅんママ

    ありがとうございます!整体に行ってみます!

    • 3月28日
knemt

私は7ヶ月になりますが最近戻ってきました!
びっくりするくらい減らないんですよね最初
食も細くなったのになんで?と思ってましたが、大丈夫でしたよ!

  • じゅんママ

    じゅんママ

    何したんですか?知りたいです!自然にですか?

    • 3月28日
  • knemt

    knemt

    しぜんにですよ!というか、妊娠してた頃バクバク食べてて、産んでからは前のような量のご飯をたべてて、
    あれー、、そんな食べなくなったのにどうして体重へらないの?と思ってはいましたけど普通に生活してたら最近体重が減って、
    あと二キロで戻ります!!

    • 3月28日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    じゃーもう少し待ってみます😅妊娠中は筋肉量が少なくなるみたいなので、筋肉はつけるためにお散歩しつつ普通に生活して期待して待ってみます😅

    • 3月28日
  • knemt

    knemt

    私も見習います汗
    たしかに筋肉量のほうが減ってますね運動しないと!w
    お散歩、頑張りましょうね←

    • 3月28日