※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベネトン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルク以外の飲み物を嫌がる心配です。成長とともに飲むようになる可能性がありますか?

あさってで5ヶ月になる息子にミルク以外の飲み物、1ヶ月から飲めるほうじ茶、3ヶ月から飲めるポカリを飲ませてものみませんミルクと同じくらいの温度でつくってます。このまま他の飲み物は嫌がるのか心配です>_< 成長していくと飲むようになるのでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

なつき57

哺乳瓶とかであげてますか?
スプーンであげて慣れさせてあげるといいですよ★

iri

4ヶ月の息子がいます^_^
私もこの前麦茶デビューさせてみたんですがいや〜な顔して飲みませんでしたよ(笑)白湯は喉が渇いてるとゴクゴクいきますがだんだんアレ?ってなり飲むのやめます(笑)麦茶とかは根気よく少しづつあげていけば慣れてくると言われましたよ!色んな味で迷わないようにほうじ茶が飲めるようになったらポカリとな徐々に慣らしてみてはいかがでしょう?とかゆう私もアレ以来めんどくさくって白麦茶あげてないのでちょっとづつあげていこう。

ベネトン

なつき57さん、哺乳瓶であげてました!スプーンで挑戦してみますm(_ _)m
ありがとうございます!

ぶーぶ

最初は飲まなくても、慣らしていけば飲むようになりますよ。
ポカリとかは飲ます必要ないです。
逆に、甘い味に慣れてしまってミルクなども飲まなくなってしまいます。
熱が出て、水分補給出来ない時など、どうしてもの時にあげるぐらいで普段は飲ませない方がいいです。

ベネトン

iriさん、そうなんです、いや〜な顔して拒否されます(*_*)まずはお茶系を少しずつ慣れさせます!iriさんも飲めるようになると良いですね!

ベネトン

ぶーぶさん、コメントありがとうございます!
やはり慣れなんですね…拒否されても慣れるまで頑張ります!

ヒナタ

どのように飲ませてますか?哺乳瓶だとまずミルクと勘違いしてるかもですよ。あと、サジスプーン類はプラスチップものがいいかも。金属だとひやっと感がおやがるかな。温度は室温程度でいいかと思いますよ。
薄めてあげはじめて、濃くしてみてはどうかな?

ベネトン

ヒナタさんコメントありがとうございます!哺乳瓶であげてました!なるほど、やはりお茶系は苦いんですかね^^; 薄めてチャレンジしてみます!

ママコムギ

うちの子もお茶嫌いでした!
なのに11ヶ月目にして突然グビグビ飲むようになり、????ですw

ベネトン

ママコムギさん、成長すると少しずつ味覚がかわるんですかね(°_°)グビグビ飲んでほしいです!