※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎたら保育園見学に連れて行くために抱っこ紐を用意しようと思います。エルゴ以外の製品を使っている方、その製品の良いところ、悪いところを教えてください。

生後1ヶ月を過ぎたら保育園見学に連れて行くために抱っこ紐を用意しようと思います。
エルゴはあまりに使っている方が多いので、エルゴ以外を使っている方、お使いの製品の良いところ、悪いところを教えてください。

コメント

ひぃママ

私もエルゴはよく見るので違うものがよく、ヘビービョルンの白を買いました!新生児から使えて、装着も楽です!

• ゆきぴー

ゆきぴー

ありがとうございます。
    実際に新生児期から使ってらっしゃるのですね!
    白ということはメッシュ素材ですか?
    また、ベビービョルンは首かっくんにはならないですか?

• 10月10日
  • ひぃママ

ひぃママ

クビかっくんにならないですよ!

• 10月11日
  • ひぃママ

ひぃママ

この黒い部分が丁度顔のところにきちゃうので、タオルとかをあてた方がいいです!

• 10月11日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

写真付きで説明していただき、ありがとうございます(^^)

• 10月11日
しそ

ベビービョルンのキャリアoneという抱っこ紐使用してます

私的には使いやすく
新生児でもインサートなしで使えて
抱っこからおんぶにするのも
着用するのもエルゴより楽だと感じましたよ♡
又、赤ちゃんの足の開き具合も調節出来るのでオススメです(●´ω`●)

ただ海外製なので小柄な方等は
使いにくいと感じるかもしれません

私も小柄ですが
問題なく使えてます♪
エルゴ以外使った事ないので日本製の物とは
比較出来なくて申し訳ないです(´๑•_•๑)

• ゆきぴー

ゆきぴー

ベビービョルンは足の開く具合が調節出来るのですね❢

私は152cmなのですが、差し支えなければしそさんの身長を教えてください!

• 10月10日
  • しそ

しそ

私は身長151cmです
    同じくらいですね♡
    赤ちゃん本舗に行く機会があれば
    よかったら試着してみてください(●´ω`●)

• 10月10日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

ありがとうございます(^^)
    やっぱり試着してみたほうがいいですよね!
    今里帰中で近くに赤ちゃん本舗が無くて。今月で里帰り終了なので戻ったら試着して検討してみます!

• 10月10日
ばにーちゃん

私もダッコ紐、いろいろ調べました‼︎‼︎

エルゴは元々、海外製のだから、日本人の赤ちゃんの股に合わないって見ました。
特に小さめの赤ちゃんだと、お股が開きすぎるので、よくないって……

縦抱きも首に負担がかかるって見たので、私は横抱きできる、コンビのダッコ紐にしました(.›₃‹.)♡

• ゆきぴー

ゆきぴー

エルゴの股のこと教えていただき、ありがとうございます!
    私も新生児期はなるべく横抱きの方がいいと思うので、キャリーミープラスを購入しました。ただ、外で使うには両手がフリーになる肩&腰ベルト仕様の物が便利かと思いまして。
    コンビの抱っこ紐も可愛いですよね!

• 10月10日
てつこGT

新生児からはベビービョルン最強らしいですね。
でも子供が重くなると肩が凝ってくるので、買い替えが必要みたいです。

私は西松屋に売ってた4wayのものを使ってましたが、激しく肩懲りがしたので
芋虫マークが可愛いと思ったマンジュカに買い替え。
エルゴほどではないですが、激しい肩凝り腰痛もないですし
インサート必要なし。
麻が半分くらいの素材なのですぐ乾き、洗い替えが必要ないです。
股を固定するスナップを利用してエルゴより小さく畳め、ケースも不要です。

てつこGT

あ、あとマンジュカは全然人と被らないです。
一度も見たことありません。

• ゆきぴー

ゆきぴー

マンジュカ調べてみました!確かに使ってる人見た事ないし、色柄シンプルで主人と兼用するにもいいですね!

• 10月10日
ぴーひま

bobaの抱っこひも使ってます!
腰で支えるタイプなので長時間でもそこまで疲れないですし、持ってる人も少ないですよ!柄も個性的でかわいいです♡
難点はホコリがつきやすいことくらいですかね。出かける前にコロコロしてます!
新生児からすぐ使えますよ!

• ゆきぴー

ゆきぴー

ありがとうございます!bobaの物は柄が可愛くて気になってました(^^)
    難点も教えていただき、ありがとうございます!
    コロコロは重宝しますね(笑)

• 10月10日
ゆんゆん

ベビービョルンのキャリアone使ってます!
装着も楽だし、2ヵ月の娘も落ち着くみたいで家事するときに活躍してます(〃▽〃)

• ゆきぴー

ゆきぴー

二ヶ月だとまだ首が座ってないですよね?家事をする時は抱っこで使うのですか?

• 10月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

首はある程度しっかりしてきたかな~ってときです。
    背もたれが娘の頭の上まであるので首座ってなくても安心できてます(^^)
    はい縦だきです!私の胸と平行になってぐっすり眠ってます笑笑

• 10月12日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

ありがとうございます!息子が寝てから家事となると気持ちばかり焦ってしまうので、寝かしつけながら家事ができるようになりたいです。
    参考にさせていただきます!

• 10月13日