※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

34週で赤ちゃんの体重が2800〜3000gと言われた方がいます。出産時の体重や腹囲についての経験を教えてください。

大きい赤ちゃん出産した方へ質問です☆
昨日の34週検診で赤ちゃん2800〜3000gくらいと言われました😅💦最初測定した時3000gだったのですが測り間違えかも、、、ともう一度測ってもらったら2800gでしたが小さめに出てるかもしれないと言われました。
もともと2週間前には2500近くでした。
もちろんエコーの体重はあてにならないと言われてるのも承知してますので参考までに教えてもらえたら嬉しいです😆

34週で赤ちゃんがこのくらいの体重もしくはもっと大きい場合に出産時は何gになりましたか??
ちなみに腹囲102cmでお腹もかなり大きくなってます😱💦
もし良ければ出産時の腹囲も差し支え無ければ教えて下さい🙏

コメント

ゆー

長男が34wで3000くらいでした。
37w3600
38w3800
39w3900
40wに産まれて4110グラムありました😅🧡

  • ゆー

    ゆー

    腹回りは100くらいでした~!

    • 3月28日
  • はるか

    はるか

    正産期からはもっと体重増えていくと思ったら本当におっきくなるなー😅💦ってちょっと不安だったので、実際の値お聴き出来てとても参考になります‼︎‼︎
    やっぱり生まれる頃には4キロ越えですかね 🤣
    腹囲全然大きくないですね😳羨ましい‼︎‼︎
    太り過ぎで体脂肪が付きすぎてるのかもですね 🤣

    • 3月28日
my

私の子は34週で2800gでした!
40週ちょうどに出産したのですが、出産1週間前の健診では、3100gだけどもっと大きそうだねと言われ、実際出産したら3620gでした!

胸囲は図ってなかったです(><)

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)♡
    3100gが実際は3620gだったんですね😳
    34週から40週まで300gしか成長してないわけないですもんね😅💦
    やっぱりこれからも順調に成長していきそうですね‼︎🤣
    実際の体験談聞けて参考になりました☆

    • 3月28日
3mam

参考にはならないですが、1人目出産前日まで2700gくらいで小さめと言われ実際3350g、2人目出産前日まで3000gと言われ実際3750gで出産した者です😊
友達はずっと大きめと言われ2700gで出産していました。
なのでエコーって本当に当てにならないな〜と思っています。笑
元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

  • はるか

    はるか

    2回とも実際のお子さんはエコーの体重よりもかなり大きめだったのですね😱💦
    大きいと難産になりそうでドキドキしますが、赤ちゃんに会うのは楽しみです❤️
    ありがとうございますヽ(●>∀<●)/

    • 3月28日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

34w0dで2700、36w0dで3000でした!
でももう少し大きいかもしれないからと陣痛促進剤で37w4dで産みました😳
計測よりかなり大きく3815でした😂
40週まで待ってたら4200はいってたねとのことでした笑
エコーあまりあてになりません😂

腹囲は95センチでした😊

元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️

ライライ

長男40wで4076グラムでした😅
腹囲は100センチ超えてましたね😅💦
私の体重自体17キロも太ってたんで今思えばそりゃそうかなと(笑)

ちなみに…
次男は小さい小さいと言われ続けて2600グラムない言われてたのに、いざ産まれてたら2968グラムでした😅
エコーってあてにならないなと思いましたよ💦

スプリング

34wで既に3000オーバーでした。

腹囲は測っていないので分かりませんが、2人いるの?と言われるぐらいいつ産まれてもおかしく無いぐらいパンパンだと言われました^^;

結局予定日の10日前に産まれて4408gでした。

破水する前日の検診では3700から3800かなと言われましたが高位破水して2日後に促進剤使って産まれましたが予定日まで待っていたら5000近くまで育っていたかもです。