※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

妊娠で喜べず、同居不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

悲しいやら寂しいやら…です。
結婚前に、妊娠だったからなのか、自分の親からは『 100%喜べない』と言われ、旦那さんになる彼は薄い反応、彼の御両親はノーリアクション。
順番が違うのはよく分かっているし、身内にもそういう人が誰もいないし、よく思われないのは想像出来たけれど。
とても心細いです。
この状態で相手の実家に同居、不安しかないです。
同じ様な方いましたら(デキ婚からの同居や、結婚して相手の実家に同居など)、お話聞きたいです(´;ω;`)

コメント

似てます!!よかったら、おはなししましょう(^ω^)
私も授かり婚です。親には、嫌味やら色々言われました。後々分かったことですが、旦那も逃げ出したかったみたいです。義両親はよくわかりませんが😅💦
で、出産後、同居をしています。
孫は可愛いみたいで、実親も義両親も息子にメロメロです☺️✨また旦那もとても可愛がり、遊んでくれます!
同居は正直やめたいですが。笑

• れい

れい

やっぱり嫌味言われますよね!毎日の様に言われてかなり苦しかったです。
    彼の御両親は今のところ私に興味がないのかな?と感じる事があって…(._.`)
    子供が産まれて変わってくれたらいいな…

• 3月28日

退会ユーザー

きっと変わってくれますよ☺️✨私の親も産まれてから、変わりました!可愛くて仕方ないみたいです!
    私の旦那はバツイチで元嫁に子どもが一人いて、そういう過去もあり、逃げたかったみたいです。でも、そんな旦那も今じゃメロメロです!
    今は妊娠初期でつわりなどしんどいと思いますが、無理されずに、お身体を大切にされて下さいね。

• 3月28日
m

悲しいですね…

でも結婚前の妊娠って
みんながみんな喜んで祝ってくれる訳ではないんですよね😥

仰っているように、順番があってこそ、心からみんなに祝ってもらえます。
私の場合もそうでした。

今の旦那ではないのですが、
当時付き合っていた彼氏と
一度目妊娠した際は、お祝いの言葉ありませんでした。
え?大丈夫なの?という感じで…
結局流産したので結婚までは至りませんでした。

けど今回は結婚してから、
妊活して、2人で相談しあっての子供だったので、話す人全員から、おめでとうおめでとうの嵐です。
こんなにも違うのかと思うほど。。

相手の反応は、
一度目は父親になる実感がなく、隠れて遊んでました。

今回の旦那の場合は、
父親になる実感が少しづつ湧いてきた、私と子供のために仕事頑張れる!と言います。

相手の実家に同居はできるだけ避けたほうがいいと思います。
かなりストレス溜まりそうです。
余計辛くなりそうです。

• れい

れい

ホントに身内はだれも喜んでいないです。
    職場で一緒に働いているパートさんと社員さんとその奥さんが喜んだり心配してくれたりです。
    同居はストレスですよね、ずっと気を遣うから疲れが酷そう。

• 3月28日
  • m

m

ちなみに一度目の妊娠の時に、相手の父親に
    『まだ子供は欲しくないんだよ!』と言われました。
    『は?お前の子供じゃないけど?』とイライラしたし、喜んでもらえないこと、悲しかったです。

でも、いきなりできた子供に、
    喜んでほしいと言われても、多分家族は心配しかないと思います。
    私も若い頃はわかりませんでしたが、
    30になった今は、家族の気持ちもわかる気がします…

あと職場の人は他人ですからね。
    『デキ婚、大丈夫なの?』と思ったとしても、れいさんには言わないと思います。

でも、少し時間が経てば、義両親も実両親も、
    孫が生まれてくる事が嬉しくなってたまらなくなって来ると思います!^^
    最初は反対してたけど
    徐々に出産に向けてお腹が大きくなってくると、早く孫に会いたくなって
    生まれた後も孫フィーバーになるはずです!
    そんなもんです!😊♥︎

• 3月28日
ぶんばぼん

わたしもです!
私の場合相手がバツイチ元奥さん側に子持ち3人います。
妊娠した時はまぁ反応は薄かったですよ、、

• れい

れい

私も相手がバツイチで前の奥さんとの間に子供が1人います。
    寂しいくらい反応薄いですよね(´;ω;`)

• 3月28日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

6ヶ月の今でもお腹に喋りかけることもなければ、お腹もちょこっと触るくらいです。同棲も入籍も友人報告も仕事で色々ありまだですよ。

• 3月28日
  • れい

れい

うちも入籍まだです💦
    やっと近々相手の御両親が挨拶に来ます。
    私の妊娠が分かっても、私の家には1度も電話すらしてこなかったので、うちの母と険悪にならないか不安(´・_・`)
    私は片親なので相手の家から軽く見られてるんじゃないかという気持ちもあったり…
    中々思う通りにはいかないですね😥

• 3月28日
マルマル

私も初婚のときは、年の差がありすぎて両家反対😅💦(舅は、喜んでくれてたようですが)
元旦那とは話し合って、籍が先か、子供もほしかったのでどちらが先でもいいように新居も決めて引っ越し前に一人目妊娠発覚。
向こうの親、姑は渋々承諾。舅は、喜んでくれてました。
長男てこともあり、しばらく新居で暮らしてから臨月から同居。
実家戻ったら元旦那は、姑が世話するから自分のこともまたなんもしなくなりました。正直くそだと思いました。
同居は、ほんとにきついので…自分の体調優先されてくださいね💦

• れい

れい

旦那さんが姑に甘やかされるのは嫌ですね💧
    嫁いでも喜ばれないですよね…こちらも好きで同居はしないのに。

• 3月28日
  • マルマル

マルマル

ただ生まれてからは、孫可愛がると思いますよー!

• 3月28日
  • れい

れい

可愛がってくれるといいな…
    同居を始める時期はちゃんと話し合ってみます。
    引越しが大変なので(お互いの実家は車で10分位ですが)、安定期過ぎてからだと思いますが、少し買い揃えたりしなきゃなので💦

• 3月28日