※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
ココロ・悩み

妊娠後期で気分のムラがあることは普通です。やる気がないときは無理せず待って、気分が上向いたら行動するのもOKです。

現在31週の初マタです!今年に入り、部屋の隅々まで掃除したりベランダをデッキブラシでこすったり、細々動いていましたが、5日以降全くやる気が出ず、時間を無駄に過ごしてる自分に腹が立ちつつも何も出来ない、体重管理も頑張っていたのに暴飲暴食のように沢山食べる、1日寝てばかりだったのですが、今日になりまたやる気が復活してきて掃除を細々としだし、食事にもお野菜を、と気を使うようになりました!
妊娠後期ってこんなに気分にムラがあるものなんでしょうか(>_<)??本当に昨日までイライラして急に泣きたくなったりと情緒不安定でしたが今日はすっきりとして安定しています。
やる気がないときは何もしなくていいんでしょうか?こうやってやる気が出るまで待って、出たらやるというスタンスでいってもいいものなのでしょうか?
回答お待ちしております(>_<)

コメント

y♡R♡s

33w初マタです◡̈
同じく、年末年始でベランダ、デッキブラシしたり生まれてくる子の為隅々のホコリを掃除したり毎日の様に掃除や模様替え、その為の買い物に外出、と凄く充実してましたが、ここ2日間は家事でさえ投げ出したくなったり、動きたくなくて昼まで布団にいたり。です笑 ご飯凄く食べれる日と、全くたべれない日と、凄くムラがあります笑
やる気が無い時は、素直に旦那にメールで先に報告してます。笑

気分のままでいいと思います!
産まれたらそうはいかないので、最低限の事さえしてれば、それでいいと思います◡̈✧

りんごにゃん

すごいわかります(笑)
妊娠中、何故か特に後期はすごい気分にムラが有りました。すっごい家事して思いやりのあるイイ奥さんになってみたり、ナイーブですぐ傷ついて泣きたくなったり、やたら機嫌悪くてカンジ悪い女になったり…。

私も気の向くままに過ごしていました。周り、とくに夫の理解は必要でしたが(´∀`;)ホルモンバランスのせい!と割り切ってもらうように前もって話していました。

体重管理などは気をつけつつ、気分ムラは妊婦あるあるだ!と気楽に思っててイイと思います◡̈♥︎

思いつめ過ぎないようにしてくださいね❤️

nanamama♡

あたしもやたら動く日、全く動かない日とかなりムラがありました。
動きたくない時はとことん動きたくないのでソファーでずっと寝てました( ノД`)
やる気の出ない時に動こうと思ったらストレスになっちゃうしやる気出たら動くので良いと思います。
体重管理とか情緒不安定とか大変だと思いますが頑張って下さい!

たーん

ただいま20wです!
週数は全然違いますが、私もムラがすごいですm(。_。;))m
何を思ったのか突然「片付けよう!」とか「動こう!」とか思いはりきって掃除したり料理をしたりするんですよね(^^)
正月休みも終わり、旦那の仕事が始まってから私のやる気も下降気味というか底辺までおちています!笑
今は食っちゃ寝生活で体重も増える一方…このムラ…なんなんですかね(ノ_<。)
やる気のない日はほんとになーんにもしません!まぁ基本的なことはやりますが。
またきっとやる気が出る日がくることを信じてぐだぐたします笑

ゆまるママ

まったく同じです(*_*)なんなんでしょうね?四人目でも不思議です(*_*)
ついでに、胎動の感じ方もちがくて、自分が元気いっぱいで動く日は赤ちゃんもよく動いてて、気分良く食べてると嬉しいの?ってくらい胎動激しくて(*´ω`*)逆にな~んにもやる気起きない日は胎動も静か…よけいに大丈夫かな~と不安になり悪循環(´д`|||)
ちなみに、今日は動きたくない日ですm(。≧Д≦。)m

マリアンヌ

皆さん早速のご回答ありがとうございます(^ ^)!
やっぱりムラがあるものなんですね!
やる気のあるときはして、ないときはぐうたらしてみますねσ(м・ω・ё)❤️
皆さんに相談したら肩の力が抜けて、現在フニャフニャ状態で安心しきっています(笑)本当にありがとうございました(^ ^)!!