※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥吉
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間も寝ているので、抱っこして散歩するか悩んでいます。ベビーカーや抱っこひもは使い方が難しく、皆さんはどうしているか教えてほしいです。

生後1ヶ月をようやく迎え、皆様のおかげで気持ちもやや前向きになってきました。

1ヶ月になり、外もようやく暖かくなってきたので散歩をしてみようかと思うのですが我が子は昼間でも寝ています

この場合、寝ている中で抱っこして家の周りを散歩という感じでしょうか?
ベビーカー、抱っこひもはあるのですがまだうまくつけられず…
ベビーカーに至っては箱の中…

どんな感じで皆様お散歩されましたか?
お時間ある方教えてください。

コメント

私も抱っこ紐はうまくつけられなくて😅

起きてる時間にさっーとベビーカーに乗せてプラプラしてました!!
歩いてるうちに寝ましたが( 笑 )

• 弥吉

弥吉

返信ありがとうございます
    やっぱりベビーカーがいいですかね
    早速箱から出さなくては…😅

• 3月28日
みみ

うちの子はあんまり昼間寝てくれなかったので、寝かしつけのためにもよくそのまま抱っこして家の周りをぐるぐるお散歩しましたね。ベビーカーでもいいと思います。抱っこだと自分がすぐ疲れちゃうのでベビーカーだと楽だからストレスなく歩けます(^ω^)抱っこ紐は時間ある時に少しずつでも練習していったらいいと思いますよ(^ ^)

• 弥吉

弥吉

抱っこはしんどいですが家の周り程度ならいけますね!(でも重い…これが我が子の愛の重さ…orz)
    抱っこ紐は機嫌のいい時にチャレンジしてみてますがなかなかうまくつけられず
    少しずつ慣らしてみます😆

• 3月28日
もいもん

私は首がフニャフニャで怖かったのでベビーカーで家の周りをお散歩しました。
今日用事があって抱っこ紐で歩いてきましたが結構密着してて暑かったです😫
でも1ヶ月ならあまり長々とお散歩しないだろうし、練習も兼ねて良いかもしれません😀
お子さん産まれてからなかなか外に出られなかったと思いますし、楽しんでくださいね😆

• 弥吉

弥吉

たしかに首が座らないと不安になりますね
    そうか…暖かくなったとは言え抱っこ紐だと密着感があるから暑いんですよね😲
    引きこもりだったのでフラフラと外に出ていきたいと思います

• 3月28日

私はベビーカー買ってないので
抱っこ紐で出かけてます😊
お出かけするから起こしても
抱っこ紐だと結局寝てます😭
昨日は息子にとっての初桜を近くの公園に見に行きましたが爆睡でした(笑)

• 弥吉

弥吉

ママに密着するから安心して寝ちゃうんですかね☺️
    初桜!いいですね!
    私も楽しみにしてますが桜を見に行くまでの距離はちょっとあるので少しお預けです…

• 3月28日
ぱるま

最初は玄関で5分、次の週は庭先で10分…って感じで、赤ちゃんも自分も少しずつ慣れて行きました!

抱っこひもは、付け方がよく分からず、家で何回か試してから生後3ヶ月で初外出しました。

家の中とは違って、風が吹いたりして、良い刺激になると思って、なるべく外に出てます。寝ちゃってたら、自分はベンチに座ってマンガ読んでます(о´∀`о)

• 弥吉

弥吉

玄関先から慣れさせるのは考えてなかったです
    散歩だし近場でも歩いた方がいいのかなとか考えてました…

ベンチに座ってマンガ…めっちゃやりたい…(*´Д`*)

• 3月28日
エレン

抱っこ紐、うちも最初は慣れずに泣くしうまく使えないしでしたが
慣れるしかない!と思い使っていたら、最近寝てくれるようになりました!

近所のスーパーには、抱っこ紐が行動しやすく買い物もしやすいです(^-^)

• 弥吉

弥吉

抱っこ紐の腰の位置が悪いのか…はたまた私のお腹が出てるのが悪いのか…
    少しずつ慣らしていってみます!

スーパーとかはベビーカーより抱っこ紐がいいですよね
    スーパー行けるまでには慣れさせたいなぁ…

• 3月28日
  • エレン

エレン

抱っこ紐は、初めは子供が小さいから痛くないか落ちないか心配でしたが、
    おしりの所にタオルを置いてその上に座らせるようにすると
    泣かずにしっくりきましたよ!

まだまだ私も慣れ始めた所なので、一緒に頑張りましょうね!

• 3月29日
  • 弥吉

弥吉

さらに返信ありがとうございます
    お尻にタオル!その発想は無かったです😳
    そのまま使うことばかり考えてました…orz

心強い仲間がいて嬉しいです😊
    頑張ります!

• 3月29日