※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一千花
妊娠・出産

妊娠7週目で初検診で赤ちゃんが見えず不安。次回も見えなかったらダメですか?

おそらく妊娠7週目なのですが、生理周期は33日くらいです。
今日、妊娠初検診へいきました。赤ちゃんの袋は見えるけど、赤ちゃん自体は今日は確認できませんでした。2週間後にもう一度きて、それでも見えなかったら残念だけどダメですねと云われました。

見えないことはよくありますか?
はじめての妊娠で不安で涙がとまらないです。

コメント

みいーさん

早く行き過ぎたりすると
確認できなかったりしますよ!
私も一人目は確認できなくて(^^;
不安ですよね(´・_・`)
でも赤ちゃんを信じてくださいね!

びびたん

7~8週で見えないことはよくあります!でも9週たってると見えないとおかしいです;
赤ちゃん見えるといいですね(*^^*)

Qun

おそらく、ってことは、週数がズレてる可能性もあるということでしょうか?
一週間くらい排卵が遅れていれば、まだ胎嚢だけしか見えないということもありえます。
お医者さんも一度見ただけでは分からず、次回見たときにどのくらい育ってるかで判断するようですので、今はなんとも言えないですね(>_<)
不安かもしれませんが胎嚢が見えているのでこのあと育つ可能性は十分あります!
できるだけ穏やかに、ゆったりとした気持ちでお過ごしください。
次回赤ちゃんが見えますように☆

モネ

わたしも同じ周期でしたので参考になれば…(^-^)/

初診、自分計算で6w。
胎嚢のみ確認で先生には推定5wと言われた。

2週間後
2回目受診、8wか7wの計算。
胎芽確認。
先生には推定6wと言われた。

…あれ、どんどんズレて2wも誤差が…

4週間後
3回目受診、10wのはず。
心拍確認。
予定日が決定、9wに訂正された。

…とどんどんズレて3w遅い週数になりました☆

こんなこともあります(*^^*)
一千花さんもズレがある可能性、大いにあると思いますよ!

ちなみに…自分計算ではどうやってもこの週数にはナリマセン。。

amw

私は時期的には5週くらいで卵黄嚢の中になーんにも見えなかったので、うーん今回は流産の可能性が高いですね…とはっきり言われた3日後のエコーで卵黄嚢も胎芽も心拍まで確認できました。
初期流産多いといっても2割くらいなんだし8割方は大丈夫なのに、お医者さんも先に流産の話しないでほしいなと思います。
不安でいてもたってもいられなかったら、二週間待たずに受診されてもいいかもしれません。私も一週間が待てずに3日後に行ってしまいました^_^;
予約制だったら無理かもしれないですが…
今は暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね。

amw

卵黄嚢の中にでなく胎嚢の中に…です。すみません。