※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝るのは大丈夫ですか?否定的な意見もあるけど、特に問題はないと思います。

うちの赤ちゃんはグズグズしてるときにおしゃぶりを咥えさせるとすぐに寝ます。
ネットの記事とかでみると、抱っこする時間が減るからおしゃぶりの使用は控えましょう、とかかれてありました。
おしゃぶりに否定的な意見は多いですが、別にいけないことではないですよね??

コメント

いけないことではないですよ~🤗使ってる人はいっぱいいます!
私はおしゃぶりを卒業するときに大変だと聞いたので使ってはいませんが汗

ちー

海外だとむしろおしゃぶり推奨されてるのでうちは気にしてないです。
人それぞれでいいと思います(^^)

うさぎ

全然いいと思います♪
ずっと抱っこしてたらお母さんの方が参っちゃいますよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
母乳あげなきゃとか、泣いたら抱っこしなきゃとか、離乳食は手作りしなかかゃとか、外野は好き勝手言いますが程よく手抜きしてやっていきましょう♡

私はおしゃぶり使ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

妊婦の時から
おしゃぶり姿を見たくて( 笑 )

うちは使ってましたよ💓
ママも少しは楽になるし、卒業するときもうちは勝手に外れたのでなんも苦労しなかったです⭐︎

くるみママ0502

寝ぐずりしているときだけ使うようにしています。眠くないときは子供も吸いません!
上の子はよく泣く子で手がかかったのですが、おしゃぶりを全然吸ってくれない子だったので、下の子が吸ってくれた時は正直ホッとしました😰

1日いっぱい常に咥えてる…というのは私も抵抗ありますが、おしゃぶりで赤ちゃんもスッと寝られて私もストレスフリーで助かってます✨

ままり

おしゃぶりはSIDSの予防になるそうですし、鼻呼吸が習慣づいて風邪を引きにくくなったりするそうですよ😄
私も月齢が低いうちは使ってました!まだおもちゃにも興味ないし、病院等の出先で愚図った時にも大活躍でした✨
やめられるか心配でしたが、3ヶ月で拒否されたので、そのまま卒業しましたよ~

凛澪まま

うちも使ってます🎶
初めは自分で寝かさなきゃ!って気持ちが強くて使うのを躊躇っていましたが、子どもも自分も疲れて参ってしまうので「夜ぐずりが酷い時だけ」と自分なりのルールを決めて使ってます。