※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

産後の髪型について相談です。ショートにするか悩んでいますが、抜け毛対策や旦那の好みでショートを考えています。ただ、妊娠中に太ってしまい、丸顔になってしまったので、丸顔にショートはどうか悩んでいます。

産後の髪型の事で質問なんですが
前にもこの質問をして
思いっきり切ってベリーショートにするか、しばれるくらいあった方がいいの2択になりました

産後の抜け毛も短ければ心のダメージ少なそう
洗うのが楽
ずっと長かったから短くしてみたい
旦那がショートが好き

という理由でショートにしようかな、と思っているのですが
なんせ妊娠中太ってしまいまして…
顔がまん丸になってしまいまして…
丸顔にショートってどうなんですかね😭

コメント

☆★

丸顔にショート、、、若ければ可愛いかと思います🌸😉

• みさきち

みさきち

年齢的には若いと思いますが
    年相応に見られたことがない老け顔です😂
    ありがとうございます✨

• 3月28日
  • ☆★

☆★

日本人でベリーショート似合う人って少ないのでボブ位が良いかもしれないですね🌷😊

私は個人的には20センチ位セルフカットして今ボブ位の長さです🌸😁

• 3月28日
  • みさきち

みさきち

確かに昨日のテレビでベリーショートの外国人の方がめちゃくちゃかっこよかったです_:(´ロ`」 ∠):_

セルフカットだなんてすごいですね!

• 3月28日
  • ☆★

☆★

外国人の方はショート、似合いますね😃

適当に削ぎハサミ✂でカットしちゃいました💦💦

• 3月29日
ままりんご

ショートは丸顔が似合うとわたし的には思います💕

旦那がいいって思う方にわたしならします😆🌸

• みさきち

みさきち

髪切りに行くたび、髪の話題が出るたびに
    ショートにする!?と言ってくるのでw
    結婚記念日もあるし期待に沿ってあげようかな、と😅

• 3月28日
  • ままりんご

ままりんご

何度も言ってくると気になりますよね笑笑

旦那さんが良ければ周りにどう思われてもよし💕💕ですよ💕

• 3月28日
  • みさきち

みさきち

そうですよね
    ありがとうございます🙏✨

• 3月28日
もえぎ

私は生まれてこのかた、成人式と結婚式のため以外はショートで過ごして来ました!

そして妊娠中はものすごく太ったので顔がまん丸のままショートでした。
産後は正直周りなんて気にする余裕もないので、丸顔ショートは気になりませんでした。周りがどう思ってたかは分からないですが😱笑

破水してからは産後、1日経つまでシャワーがNGなのでショートで助かりました。分娩台でも髪を振り乱してましたが、今考えるとロングの人は暑かろうなぁ…と思います。

ただ、産後はなかなか髪の毛が切りに行けないので、やるならガッツリのベリーショートの方がいいと思います(・∀・)あとは旦那様が育児に協力的だと美容院に行きやすいです。
洗うのはめっちゃ楽ですけどね!

• みさきち

みさきち

ショートはこまめに美容院に行かなきゃいけないっていうのも悩みどころですよねー_:(´ロ`」 ∠):_

他人にどう思われるかを考えなければショートが楽ですよね!👏

• 3月28日
  • もえぎ

もえぎ

そこだけクリアできればショートおススメです!!

お宮参りの写真が顔まん丸でちょっと笑えますが、それも思い出ってことにしてます_(:3 」∠)_一応主役は子供だし…ってことで 笑

• 3月28日
  • みさきち

みさきち

お宮参りの写真の事忘れてました…!!
    デブの写真が残る…!!😵

• 3月28日
ちゃん

私も太って太って(笑)
でもショートです☺️
ボブですが!
1人目のときは 縛れる方が楽だから!!とゴリ推しされ伸ばしておきましたが私は洗うのも乾かすのも手間でまた縛ることも手間でした😓
ショートの方が楽です!

• みさきち

みさきち

赤ちゃんが泣いてるのに髪を縛るっていうひと手間が心苦しくなるよ
    って言う方もいて😅
    ありがとうございます✨

• 3月28日
ママリン

私も今、同じことで悩んでたところでした!
出産して育児となれば、今胸くらいまである長い髪の毛邪魔だし、髪だって今までみたいにゆっくり洗えないだろうし、乾かすのも時間がかかるし、赤ちゃんのお世話しながらそんなことしてられない!と思ったら、切るのが一番なのですが、妊娠して顔も太って丸くなったのにショートにしたらすごい似合わなそうだなぁと思ったり…どこまで切ったらいいかなぁと悩んでいたのですが、それならちょっと結べるくらいの長さで切るのが一番かなぁと思って近々切ってこようと思ってます😅💦

• みさきち

みさきち

本当に全く同じことで悩んでますね🤣
    ショートにするとなると5,6年振りなのでちょっとチキってます(´∩ω∩`)

お互い出産頑張りましょうね!!!

• 3月28日
seee

私は妊娠発覚してすぐにバッサリ切ってショートにしました!ただ今は肩あたりのボブヘアにして縛れるように伸ばし中です(^^)みさきちさんの髪質にもよると思いますが、朝はほとんどセット要らずのベリーショートならとても楽だと思います!ドライヤーとかも全然違いますからね!ただ、ショートヘアだと髪を縛れる長さの時と違って1cm(1ヶ月分)伸びただけでもスタイルが変わって見えてくるので、頻繁に美容室に行く必要があるかもしれませんね(..)!

• みさきち

みさきち

旦那は「僕に任せて!疲れたら映画とか行っていいからね!」
    とは言ってくれてるのですが、どうだか笑🤷‍♀️
    剛毛ストレートなので大丈夫…?

• 3月28日
にゃんちゅう

邪魔だ~!と思ってショートにしましたが切ったら老けました(笑)なのでセミロングに伸ばし中です(ToT)あともう1年頑張らなきゃ(ToT)長いと洗うの大変ですが、わたしはショートにして後悔しました(笑)

• みさきち

みさきち

老けちゃったんですか!
    元々老け顔の私はどうしたら😂
    美容師の方に相談すればそういうの分かりますかね🤔

• 3月28日
ママリ

私も生まれる前までは縛れるくらいあった方がいいと思って、ある程度の長さにしてました!

ですが、生まれてから乾かす時間もなかなか取れず髪が邪魔で邪魔で短く切りました!笑
結局切るなら産む前に短くしとけば良かったと思いました!笑

• みさきち

みさきち

お腹から出ちゃったら美容院なんて行ってられないですよね😭

• 3月28日
しんばば

私はセットするのが苦手なのでロングです◟́◞̀
後美容院行く暇なくても平気なので。

ハネてても、多少もじゃっとしてても
くくったりまとめるだけでそれなりの髪型になるので楽ちんなので。笑

↑文章にしてみるとだいぶズボラですね。笑

• みさきち

みさきち

私も今そんな感じです笑
    テキトーに梳かしてしばればok!っていう笑
    授乳の時にしばったり、とりあえず濡れたまま放置って感じだったんですか?

• 3月28日
  • しんばば

しんばば

常にシュシュ腕につけて、赤ちゃんに接する時はしばってましたねー。
    お風呂上がりはタオルでできた三角の帽子みたいなんかぶってお世話してました。笑ちなみに100均です。笑
    便利でしたよー。
    今は娘が使ってます◟́◞̀笑

今は娘もう大きいので、気分でおろしたりしてます。
    髪とかしてくれたり、かわいくしてあげるーとゴムでくくってくれたり(痛いですが。笑)娘の女子力アップに役立ってます。笑

• 3月28日
  • みさきち

みさきち

100均ありがたいですね🙏

女の子ってそういうことしてくれるから可愛いですよね💓
    ありがとうございます!

• 3月28日