※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
妊娠・出産

子宮口が開いて前駆陣痛がくる目安はありますか?皆さんはどんなタイミングで感じましたか?

子宮口が何センチ開くと前駆陣痛がくるんですかね?
そういう目安みたいなのってあるんですかね?
今日の健診で2センチくらい開いてると言われて内診グリグリされました!
このままお産に繋がってほしいんですが、下腹部は常い痛かったり、歩いてるとお腹は張るんですが、まだ前駆陣痛って感じぢゃないんですよね(´д`|||)
皆さんはどんなタイミングで前駆陣痛が来ましたか?

コメント

deleted user

前駆陣痛のさなかに健診行きましたが
赤ちゃんはすぐそこまできてるのに
子宮口は開いてませんでした(^^;)
その1週間前の健診から柔らかくはなってたんですけどね。

グリグリはされませんでした。
その日の夜に本陣痛きて産まれました(^-^)

ちなみに前駆陣痛の2日前におしるしきました

  • 河みづき

    河みづき

    子宮口が開いてるとかはあまり関係ないんですかね?

    おしるしも今日のグリグリの出血のせいで今は血が混じったおりものが出るので、まだおしるしと言えるものではないのかな?って感じなんですよね(;∀;)
    早く産まれてほしいです(。>д<)

    • 10月9日
かめ

38週から子宮口2センチ開いており、なかなか前駆陣痛も来ずでした!私はおしるしからでした(^^)
39w3dでの出産になりました!子宮口5センチでも陣痛が来ない方もいらっしゃいますし、陣痛があるのに子宮口が開かない方もいらっしゃるので、一概には言えませんが、お産が近づいているのは確実だと思います(*^◯^*)

  • 河みづき

    河みづき

    色々と個人差がありますもんね!みんなが同じお産なわけぢゃないし、私は何からお産が始まるのかドキドキです(*´ω`*)

    お産が近づいてることを祈って明日からまた沢山動きます( ̄▽ ̄)

    • 10月9日
茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
私の主人も外国人で今月末にハーフのベビちゃんを出産します😊
今週の健診時では子宮口がまだ開いてないと言われましたが、今日を含めて数日間、恥骨あたりがチクチク痛みがあります(>_<)

私も初マタでよく分からなくてチクチク痛みがでてきたので一瞬びっくりしちゃいました😰

  • 河みづき

    河みづき

    えー!そうなんですね(*´ω`*)出産時期も同じくらいだし、なんか似てますね(*^^*)

    私の場合は動き過ぎて恥骨がズキズキ痛いのもそうですが、それより下腹部痛の方が多くて大丈夫かな?と心配になりました。
    でも、今日の健診でその事を話しましたが、大丈夫!それでいいの!もっと動いてね!と言われました!笑
    多分先生も早く産まれてほしいから私の心配なんかよそにどんどん動けと!笑
    でも、ちょっとそれを聞いて安心しましたね( ̄▽ ̄)

    • 10月9日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私の出産予定日は10/27です😊

    私も先週あたりには下腹部の痛みがあったので今週の健診時に先生に聞いてみたら、今の週ではよくあることだから大丈夫だよーって言われました😄✨

    私は初産なのでいろんなことが分からずにいるので、初め少しの痛みがあった時はびっくりしちゃいました(>_<)

    • 10月9日
  • 河みづき

    河みづき

    私は26日ですー!笑
    もぉ今の時期は気にしなくていいみたいですね!むしろそれがいいみたいで(´・ω・`)
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

    • 10月9日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    予定日1日違いですね😊

    ご主人は韓国人なんですか⁉️

    • 10月9日
  • 河みづき

    河みづき

    旦那は韓国人です(*´ω`*)

    • 10月9日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    韓国人の男の人って優しいイメージあります(*^^*)

    私の主人は中国人です😅

    国籍は二重国籍にするんですか⁉️

    • 10月10日
  • 河みづき

    河みづき

    みなさん同じようなイメージしてるみたいですょ( ̄▽ ̄)笑
    でも、韓国人でもいろんな人がいますからね(^_^)
    うちの旦那は優しいけどイメージほどではないです!笑

    国籍は産まれた国が基本的には国籍になると調べたら書いてあったので日本になるかとおもうんですが、韓国にも出生届は出さなきゃなので二重国籍っぽくなるんですかね?

    20歳になったら自分で国籍を決められるのでそれまでは日本国籍にしておいた方が何かと便利かな?と(*´ω`*)

    • 10月10日
いちゅ♡

前駆陣痛は子宮口開かないと言われましたー!子宮口開いてきてるなら本陣痛だと言われましたよん!

  • 河みづき

    河みづき

    えー!そうなんですか?ぢゃぁ子宮口が開いてるともぉ前駆陣痛は来ないで本陣痛が来ちゃうんですかね?

    • 10月9日
  • いちゅ♡

    いちゅ♡

    私は予定日の前の日から張ったり痛さがあって前駆陣痛だと思っていたら予定日当日の検診で子宮口5センチ開いてて、前駆陣痛だと思ってました〜って助産師さんに言ったら前駆陣痛だと子宮口は開いてこないからね〜と言われました(=゚ω゚)ノ

    • 10月9日
  • 河みづき

    河みづき

    ぢゃぁそれはもぉ本陣痛だったって事ですね!
    私もそんな感じになるのかな(*^^*)
    早く陣痛こーい!笑

    • 10月9日
  • いちゅ♡

    いちゅ♡

    私も正期産入ってから陣痛よ早く来い来い、赤ちゃんよ早く産まれてくれと思ってたけど結果予定日ちょうどでした!笑。
    赤ちゃん産まれたらめちゃ癒しなんだけどほーんと大変です!笑。お出掛けもしばらく出来ないので、ラストスパートで外出、外食しまくったらいいです(^-^)/
    出産頑張って下さいね♡♡♡

    • 10月9日
mina_mama⑅◡̈*

前駆陣痛は開いてなくても
きますよ~‼︎
むしろ、陣痛も開いてなくても
きます!
ただ、開けば開くほど陣痛は
痛みを増します!
私はグリグリ2日間連続したんですが(・・̥)
グリグリ2日目で前駆陣痛きました!

  • 河みづき

    河みづき

    グリグリ2日連続ですか!?
    かなり効果ありそうですね!笑

    私もグリグリまたしてもらいたいです!笑
    痛かったけど、それでお産に繋がれば一石二鳥ですもんね!

    • 10月9日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    私繋がらなかったんですけどね(笑)
    急に「明後日から入院して下さい!とゆう事で今日刺激しときますね!」
    って言われて
    「急に入院なのに、今日とか明日じゃなくて明後日で大丈夫ですか⁉︎」
    って聞いたら
    「心配なら明日も来ていただいて良いですよ!でも、入院は明後日からで大丈夫です!」と言われ
    次の日も病院行ったら
    「今日は昨日よりきつく刺激しときますね!」
    と(¯¨̯¯̥̥)もー血がだっらだらでしたよ(笑)

    • 10月9日
  • 河みづき

    河みづき

    そうなんてすね!笑
    私も今日初めてのグリグリでめっちゃ出血してビックリしました!(´д`|||)

    急に入院って言われて明後日からってなんか変な感じですね( ̄▽ ̄)笑
    確かに今日とか明日ぢゃなくていいのか聞きたくなります(。>д<)

    • 10月9日
deleted user

私は前駆陣痛は出産の1ヶ月ぐらい前だったかと…何もなかったですよ(笑)

  • 河みづき

    河みづき

    そんな前に来ることもあるんですね!
    それから1ヶ月って長く感じますね(;∀;)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさか陣痛?と思ったけど全然比にならないぐらいの痛みが本陣痛でした…(笑)

    • 10月9日
  • 河みづき

    河みづき

    恐ろしいです((((;゜Д゜)))
    それがこれから訪れるんですね(´д`|||)
    なんとか気合いで乗り切ります!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何から出産が始まるのかわからないですもんね(´・ω・`)でも破水したりじんきちゃうと構えなきゃなのでそれまでは気長に待ちましょう(^^)

    • 10月9日