※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

息子のスキンケアについて質問です。市販の保湿剤を探していますが、汗疹が出ることもあるため慎重に選びたいです。アトピーの経験もあり、安全性が心配です。オススメがあれば教えてください。

息子のスキンケアについて質問です。
新生児の頃から、お風呂上がりにママ&キッズの保湿クリームを使用しています。汗疹が出来たり湿疹が出来た時は、ベビーバーユや小児科でもらったプロペトやロコイドを塗っています。ヒルドイドを処方された事もありますが、ヒルドイドは息子には合わなかったようです😓

もうすぐママ&キッズの保湿クリームが無くなりそうで、購入しようと思うのですが、皆様は市販の保湿剤は何を使用されていますか?
使い心地は気に入っていて、同じ物でもいいかなとは思うのですが、汗疹がたまに出来てしまうので他の物も試してみようかと迷っています🤔
ですが私自身、子供の頃にアトピーがあったので、息子の肌であまりあれこれ試してみるのが少し怖いです😥
オススメがありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ドキンちゃん

うちもママ&キッズ使ってます♪
良いですよね(≧∀≦)
あと身体はアトピタも使ってます!
顔はなんとなく変えるの怖いので😵

• ると

ると

ありがとうございます😊
    ママ&キッズするんするんになって気持ちいいですよね〜👶🏻
    アトピタ、よく名前は聞くので気になってました!試してみたいと思います🙋‍♀️

• 3月28日
あず

アトピタを使ってます(^^)
体のかぶれ?湿疹が良くなってきたような気がします。

• ると

ると

ありがとうございます😊
    湿疹良くなられてよかったですね✨
    私もアトピタ試してみたいと思います🙋‍♀️

• 3月28日
ずーゆ

ピジョンのシアバター入りのローションと和光堂のミルふわベビーミルキーローション使っています!

ベタつく感じは嫌だなぁと思い購入しましたが、どちらも比較サラッとした使用感でした。ママ&キッズに比べると保湿力は低いかもしれませんが、、

あと乾燥が気になる部分はピジョンのベビークリームやワセリンを使用してます。
ワセリンはテカらない程度に薄く塗ってます。ネットでそれくらい薄く塗れば充分と書いてあったので(;´д`)

• ると

ると

たくさんオススメありがとうございます😊
    これからの時期はさらっとした使用感が良いですよね🙆‍♀️
    ワセリンは薄くてもいいのですね!なんとなくワセリンといえばテカテカにするイメージがありました😅
    今度アカチャンホンポに行くので、1つずつ探してみますね🙌

• 3月28日
  • ずーゆ

ずーゆ

私も最初はワセリンをテカテカするくらい塗っていたのですが、悪化した気がして、、
    調べたところ、塗りすぎると汗腺を塞いでしまって汗が上手く排出されず汗疹になりやすくなってしまうそうです。

• 3月28日
  • ると

ると

汗腺を塞ぐ程なんですか😳
    以前小児科でも、優しく洗ってしっかり乾燥させてから保湿と言われたので、塗りすぎてもよくない事もあるのかもしれないですね💦

• 3月28日