※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

9ヶ月になったばかりの完ミの男の子がいます。そろそろ3回食にしようか…

9ヶ月になったばかりの完ミの男の子がいます。
そろそろ3回食にしようかなと思ってるのですが
皆様のタイムスケジュールを
教えていただきたいです。
だいたい親に合わせてご飯を食べさすのがいいと
聞いたのですが私自身、朝ごはんを食べる習慣がなく
時間の感覚がわかりません(´*ω*`)
3回食になるとミルクもどうしたらよいか
無知なので教えていただきたいです(;ω;)💖

コメント

ろぺ

食べる時間ズレてます笑
9時、13時、18時に食べさせてます!
私はマイペースに食べたい時に食べてます😅

ありさ

友達の子供が10ヶ月で
起きたときと寝る前だけ
ミルクあげてるみたいです!
あとはお腹いっぱいご飯
食べてるみたいです!
7〜8時朝ごはん 12時ごろ昼ごはん
17〜18時夜ご飯 21時ごろミルク
みたいな感じです!
あれなら起きたときのミルクは
あげなくて良さそうなら
飲ませなくても大丈夫かと🙆‍♀️
徐々に三回食に慣れたら
お腹いっぱい食べさせて
寝る前のミルクをお茶などにしたら
すぐ卒乳できると思います♪

れい

8時、12時、17時に離乳食プラスミルクで、15時におやつあげてます😊
離乳食後のミルクは飲むだけあげてます♩

あとは寝る前に240ミルク飲んでます🌟