※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
子育て・グッズ

お子さんの低身長治療についての経験を聞かせてください。治療を始めた時期や病院に行ったきっかけについて教えていただけますか。

お子さんが低身長で治療を受けている方いらっしゃいますか?いくつのときから治療始めましたか?病院に行ったきっかけはなんですか?よかったらお話聞かせてください。

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私ではないんですが、参考になればと思います。
義姉の子供が低身長で治療してます。たしか、6ヶ月健診かなにかで身長の伸びが悪いと指摘され、それから身長外来に通っているそうです。
今2歳になって、成長曲線より少し下ですが、きちんと伸びてると言ってました。

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます!
    0歳のうちから通院される場合もあるのですね。参考になりました(^^)

• 3月29日
とも

うちの息子がホルモン注射治療していますよ✨
きっかけはやはり身長が低いからです。注射を始めて1年半くらいになりますよ😃

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます(^^)
    身長が低いというのは市区町村や保育園、幼稚園等の検診等で指摘されたからでしょうか?

• 4月2日
  • とも

とも

検診時には少し身長が低いですね~程度だったかと。。でも保育園などで同級生達との差がどんどんひらいて行ってしまってたので、これはいけないと受診しました。

• 4月2日