※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

0歳児から預けるのと1歳児から預けるのはどちらがいいと思いますか?

0歳児から預けるのと1歳児から預けるのはどちらがいいと思いますか?

コメント

(o´・ω・`o)

入りにくい地区なら0歳から預けるのも手ですけどそうでもないなら一歳までは一緒にいたいなーって感じです🙆

1人目なので1歳までは一緒にいたい・・・って思い、1歳なってから保育園申し込みましたがずっと待機でした。
待機児童が多いってよりかは、町なので保育園自体が少ない地域です。

1歳児は1番待機になりやすいって聞きました。
それを踏まえてと、
やっぱり1歳はいろいろわかる年齢なので、ママと離れることや保育園に慣れるまで結構大変と、保育士さんに言われたので・・・
預けやすさだったら0歳児ですかね✨

うちの娘は4月から保育園ですが、
慣らし保育期間不安で仕方ないです😢
ここまで一緒にいたぶん
寂しさもやっぱり大きいです😢

• にゃ

にゃ

そうですよね、1歳が1番入りにくいみたいですね。
    今回0歳で入園が決まったのですが、なかなか気持ちの整理がつかなくて。
    やっぱりまだ早すぎるんじゃないかと色々考え自体を検討しているんです😭

• 3月29日

退会ユーザー

その気持ちすごくわかります。
    でも預けるって事は働かなくてはいけないとか…何かしら理由があるってことですよね?😣
    私の周りで0歳の時に預けてる人は、やっぱりお金の事情で仕方なく…って人が多いです。辞退してもし来年どうしても預けたいときに預けられなくなってしまったときを考えて、それでもなんとかなる程度の状況なら、辞退してもいいと思いますよ😌✨
    私は保育士さんに、ママが働かなくても大丈夫ならこの可愛い時期ってホントにすぐ終わっちゃうから、子供のためにも預けるのは無理にしなくていいんじゃないかな?という風に言われました😢それでいろいろ考えましたが、金銭的に余裕がないので、ウチは預けるしかないです😭子供のために貯金増やして余裕も欲しいので・・・😢

よく考えて決断してあげてくださいね💕

• 3月29日
HIKARI

保育士しています!
お母さんの仕事の都合によると思いますが、赤ちゃんだけの話をしますと、1歳児だと話もできるようになってママと離れるのを頭で理解できるので分離の際とても泣いたりしてお母さん自身も心苦しいかと思います。0歳児ですとわからないまま預けられるので、離れる不安で泣くことはありますが、1歳児に比べて慣れるのも時間はかからないかとおもいます!

やっぴ

1歳までは一緒に居たいですけどねー😳

途中入所が空いてたら1歳になってからでも良いんでしょうけど
途中入所が空いてないとそんな事も言ってられないですしねぇ😭

• にゃ

にゃ

そうなんですよねーなかなか空きがなくて、今回第3審査で受かったので辞退すると今後も厳しくなるとは思うんですけどまだ一緒にいたいという気持ちが先行してしまいまして悩んでいるんです。

• 3月29日