※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

寝ている時に口が開いてしまい、いびきや歯ぎしりが気になります。マウスピースが効果的か迷っています。口を閉じるのに効果があるのか知りたいです。経験のある方、教えてください。

私自身の話です(´>_<`)

寝てる時に口が開いてしまいます。
何か矯正したいのですが…
テープが良いのかマウスピースが良いのか迷ってます💦

いびきも歯ぎしりも食いしばりもあるのでマウスピースかなぁ…とは思うのですが、そもそもマウスピースって口閉じるのに効果あるの!?と分からなくなってしまいました(;_;)

経験ある方教えて下さい(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

ドラえもん

うちの旦那はマウスピースつけてるけど、口あいてますよ😳笑
歯ぎしりや食いしばりにはマウスピースが良いと思いますよー😊🙌

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

経験ありませんが💦歯ぎしりや食いしばりなら、歯医者さんで、いびきならいびきの病院🏥に行って相談してみると良いと思います。

もし、病院などに行く時間がない場合や、安い方が良い場合は、薬局に行って、相談してみると良いですね☝️☺️

いちご

歯ぎしりやイビキではありませんが、私も寝るときは口が開いてしまいます😩

朝、ノドが痛くなり、ノドの腫れから風邪を引いてしまう事もありますので、初めは口閉じ専用のテープを買っていましたが、高いため普通のバンドエイドを貼って寝ています(笑)

今のところ、かぶれなどはないです☺️