※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

離乳食のために粉ミルクを使っている方いますか?

完母なんですが、離乳食レシピを見ていると粉ミルクを使っているのがあるんですが、離乳食の為に粉ミルク買ってる方いますか????

コメント

エイヤ

わざわざ買ってはないですが産院でもらえたので使いました!フォローアップもちょくちょくもらえる機会があったので使いましたが自分では買いませんでしたね😆

なな

500円くらいでスティックタイプの粉ミルクがあるのでそれを使ったりしてましたね😃

買ってません😫
私も完母で新生児の頃、予備で買ってあった粉ミルクをお粥に混ぜたら涙目でオエーーってしました😂
ミルク拒否ではないですか?私の子はミルク拒否だったので作っても全く食べなかったです😅

ゆうたん

うちも、こども3人完母で育てていて、離乳食のたびに、粉ミルクで味付けしようかどうしようかなと迷います(笑)
色んなとこでもらった試供品を、まずはためしてます♪
あと、一応、万が一のために、1番少ないスティックタイプとかはお家においてあるので、牛乳アレルギーが心配なときは、粉ミルクで離乳食を作ってあげたりとかしました(*´▽`*)

さくらチェリー

買ったけど使いませんでした😂

試供品などもらったので離乳食に混ぜて使って見ましたがうちの子は嫌みたいで食べませんでした💦

mama

今は病院でもらったりしてとっておいたのを使っています☺
ですが防災の非常食としてミルクもきらさないようにしておくつもりです!なので離乳食で使ってなくなりそうだったら買おうと思っています。

ママリ

サンプルとかでもらった粉ミルク使ってました。
今はフォロミーは買ってありますがたまーに使ってます(笑)
ちなみに普通に、授乳としてはミルクは一度もまともに飲んだことはないです。
うちはスティックより、キューブを使ってます。