※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
産婦人科・小児科

1歳の検診で助産師さんに1歳の子供の写真とメッセージを渡したいが、直接渡す方法を知りたい。他の助産師さんには避けたい。可能か相談。

1歳過ぎてすぐに検診に行く予定があるのですが、その時に出産でお世話になった助産師さんに1歳になった子供の写真に、メッセージを付けてお渡ししたいなぁと思っています。
1か月検診の時はたまたま外来でお会い出来て、退院の時に一緒に撮って頂いた写真を直接お渡しする事が出来ました。
総合病院の産科なのですが、総合受付の方にお願いしたら助産師さんに直接お渡ししてもらえるのでしょうか?
出来れば、他の助産師さんにもお世話になったので、違う方伝いにではなく直接その助産師さんにお渡ししてもらいたいのですが、
お呼び出ししてもらったりするのもお仕事中ですのでしたくないと思いまして。
迷惑にならず、お渡し出来る方法ないでしょうか?
とても感謝しているのでお渡し出来たらなと思っています。
けれど一年も経っていたら、たくさんの助産をしていると思うので覚えていないかもしれないですよね(ノ_<)?

コメント

mini

1ヶ月検診の時とはお子さんの顔が変わっているでしょうから、お母さんとお子さん2人の写真にしてはどうですか?総合受付の人に渡すより、各科の受付の方がいいとは思うのですが…。総合受付の人も恐らく他の助産師にお願いすると思いますよ😭渡す人数が増えると最悪無くしてしまったり、渡すのを忘れたりしそうです😭少し迷惑でも呼び出すか、他の助産師にお願いした方が確実かと思います。私は総合病院の看護師ですが、呼び出されても数分なら対応できるし、他の人へのプレゼント預かっても全くいやな気持ちにはなりません😊

• マイ

マイ

ありがとうございます。
    写真は2人で撮ったものにしたいと思います。
    総合受付けでお願いするのではなく産科の病棟に行ってみたいと思います。
    看護師さんからの回答を頂けて良かったです。ありがとうございました(>人<;)

• 3月28日
  • mini

mini

外来にこられた時に病棟に遊びに来てくれる患者さん、とても嬉しいですよ😍💕働く側も励みになるのでぜひお顔を見せてあげてください😊そういうことがあると今日も頑張ろうって思えます😆

• 3月28日
  • マイ

マイ

ホントですか*⁰▿⁰*
    実は6か月検診の時にもお会い出来たらなと思っていて病棟まで行くのはご迷惑だと思いやめてしまいました。
    1歳の時は勇気を出して行ってみようと思います^ ^
    看護師さんのお仕事本当に大変そうで、お世話になり本当に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
    助産師さんにお会い出来て頑張ろうって思って頂けたら嬉しいです。
    ありがとうございました‼︎

• 3月28日