※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

新生児の掛け布団について悩んでいます。春~夏の新生児には何を掛けて寝かせているか参考にしたいです。

新生児の掛け布団についてです。
5月に出産予定です。
ファルスカのベッドインベッドに寝かせますが、掛け布団はベビー用の掛け布団を掛けるかバスタオルを掛けるか悩んでいます。両方用意してあって、他にスリーパーやおくるみやフリースのブランケットもあります。
春~夏の新生児には、何を掛けて寝かせているのか参考にさせて下さい。

コメント

deleted user

5月2日生まれの子がいます!
住んでる地域にもよりますが、当時は埼玉に住んでいました。
日中はタオル素材のブランケットで、夜はまだ少し冷えていたので薄手の毛布掛けてました😌
スリーパーは11月下旬くらいから活躍しました☺️

  • コロン

    コロン

    やっぱり、布団は暑そうですよね。
    着るもので調整するのが良さそうですね。

    • 3月28日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

5月生まれの息子がいます😊
私が住んでいる地域は5月は暖かいので、室温を20度くらいに保って、肌着1枚にフェイスタオルを掛けてました。

  • コロン

    コロン

    私も初めは布団は止めてバスタオルにします!
    着るもので調整すれば、大丈夫そうですよね。

    • 3月28日