※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人で分けて使うものは何がありますか?いつまで分けた方がいいでしょうか?洗濯洗剤やバスタオル以外にもありますか?

みなさんは、大人と赤ちゃんで分けて使っているものはありますか?今考えているのは、洗濯洗剤、バスタオルですが他に何か分けた方がいいものはありますか?また、それはいつ頃まで分けた方が良いのかも教えて頂きたいです!

コメント

ゆー

食器を洗うスポンジは分けてますよー!

• はゆ

はゆ

ありがとうございます😃

• 3月28日
S

食器用洗剤、ボディーソープとかですかね🤔💭

• はゆ

はゆ

ありがとうございます😃

• 3月28日
ゆうたん

ベビーシャンプーは、うちは2歳くらいまで使ってます(*´▽`*)
大人用のは刺激が強いみたいなので、分けてます。
でも、知り合いママは、大人用のシャンプーをベビチャンに使ってました。

• はゆ

はゆ

赤ちゃんの体質にもよるんですかね。
    ありがとうございました😃

• 3月28日
鳩子

洗濯洗剤は1歳を目安に、と聞きました(赤ちゃんがかぶれやすい体質かでずれるとおもいますが)。
食器用洗剤とスポンジも分けてます。もうすぐ11カ月なので今の食器洗剤を使い切ったらやめようかと思います。スポンジは衛生上分け続けようと思ってます。

• はゆ

はゆ

詳しく教えて頂きありがとうございました😃

• 3月28日
トト

虫歯対策で、食器・スポンジは分けてます。(保健師さんに3歳まで分けた方がいいと言われました)
選択洗剤は「さらさ」を使い大人と一緒に洗ってます。
うちの子は肌が敏感なので、アトピタのベビー石鹸で洗ってます。

• はゆ

はゆ

詳しくありがとうございます😃
    参考になりました!

• 3月28日