※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

11月に第二子出産予定で、上の子は1歳9ヶ月。ベビーカー2台持ちが普通か知りたい。お出かけでは2台持って行くの?未知の世界です。

11月に第二子出産予定です。
その時に上の子は1歳9ヶ月です。
11月にはまだ上の子もベビーカー必要ですよね??
(今はまだハイハイです)
B型ベビーカーを検討してますが、一人っ子以外のご家庭ではベビーカー2台持ちとか当然ですか??
お出かけでは2台持って行ったりですか?
未知の世界なので教えて下さい!

コメント

💋

二代持たないですよ〜
小さい方抱っこで大きいのベビーカー、もしくは上は歩かせます

  • ラムネ

    ラムネ

    抱っこ紐の活用ですね。なるほど。
    ありがとうございます!
    でもA型しかないならB型買っても損はない感じですか?

    • 3月28日
  • 💋

    💋


    B型あったら身軽ですが、出先でオムツ帰るとこがないとかなるとA型便利ですね〜
    何よりB型ちゃっちい。。

    • 3月28日
  • ラムネ

    ラムネ

    上の子、ゴロンでオムツ替えるの嫌がるんですよ…いつもどこかにつかまり立ちです…
    でもオムツ替えるのにもベビーカー活用とは流石です!!

    • 3月28日
  • 💋

    💋


    オムツ替えに関しては下の子ですよ〜
    2歳でゴロンする子いないです笑笑
    とりあえず車移動ならB型、電じゃとかならA型ですね笑笑

    • 3月28日
  • ラムネ

    ラムネ

    あー、下の子ですか!
    すみませんヽ(;▽;)
    荷物の多さと交通手段でAとBの使い分けするのですね!なるほどー!!

    • 3月28日
  • 💋

    💋


    とはいっても、B型買ったらA型捨てます笑笑
    抱っこ紐もベビーカーもあって損はないと思います!
    B型はとりあえず軽くて安いものにしましたよ〜!

    • 3月28日
  • ラムネ

    ラムネ

    捨てたんですか⁉︎
    下の子がB型移行のタイミングでAは手放そうかと思ってますが…
    そこは旦那と相談してみますね!
    安いの!そこ大事ですね!
    色々教えて下さりありがとうございます!

    • 3月28日
みさ

うちではないですが、ご近所さんに1歳9ヶ月差の兄弟がいます。
双子ちゃんとかが使うベビーカー使ってましたよ。
横に2つ乗るところがくっついてるやつです。

  • ラムネ

    ラムネ

    双子用!幅が〜ヽ(;▽;)
    でも斬新ですね!ナイスアイデア!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
ももたろう

まだ1人しかいませんが、二台持っています!
めっちゃ小さくたためるものと、普通の大きいやつと。
結構ひとりでも周りは二台持っている人がおおいです!

友達は、上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこかおんぶをしているとききました!

  • ラムネ

    ラムネ

    2台使い分けはやはり便利ですか⁉︎

    • 3月28日
  • ももたろう

    ももたろう


    特に使い分けてる訳ではないですが、出かけることが多いのと、歩けるようになってきて大きいのがかさばり階段とかが大変なので、ベビーカーは担いだりできるので使ってます。
    あとは、自転車のカゴに入れたりもしてます。
    大きいのは荷物が多い時とかに使ってますが殆ど使わなくなりましたねー

    • 3月28日
  • ラムネ

    ラムネ

    B型は自転車のカゴに入るんですか⁉︎

    • 3月28日
まま

まだ生まれてませんが
私は下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーor歩かせる予定です🙌🏻
今のベビーカーがAB型で新生児から使えるのでもし上の子がぐずって抱っこになれば下の子をベビーカーへって感じですかね😊

  • ラムネ

    ラムネ

    抱っこ紐の活用が頭から抜けてました!
    抱っこ紐の活用でお出かけですね!
    AB型は便利そうでいいですねー!

    • 3月28日
  • まま

    まま

    でも基本は車になると思います😂
    1歳9ヶ月になればもう歩いてると思うので無理して買わなくてもなんとかなるとは思いますよ😊

    • 3月28日
  • ラムネ

    ラムネ

    今のA型が大きいし、ちょっとそこまで〜の時にもなかなか大掛かりなので悩んでるんです〜ヽ(;▽;)

    • 3月28日
  • まま

    まま

    今すでにB型が欲しいんですね😂
    今欲しいなら置く場所、買うお金に問題がないなら買ってもいいのではないでしょうか🤔

    • 3月28日
  • ラムネ

    ラムネ

    上の子一人っ子ならもういいかなぁ〜と思ってたのですが、下の子妊娠して、それなら下の子まで使えるから買って損はないかなぁ?と思って悩み出したらA型の不便さが目につき出したんです〜ヽ(;▽;)

    • 3月28日
  • まま

    まま

    1人の予定だったんですね😂
    私はAB型ももらったので新しいの買うつもりもないです(笑)
    A型は使ったことないのでどんな感じか想像出来ないですが不便だと感じるならB型買ってもいいと思います😊

    • 3月28日
  • ラムネ

    ラムネ

    ありがとうございます♡
    旦那にも相談して一度現物見てきます★

    • 3月28日
koro.❁

上の子は1歳半以降ベビーカー乗らなかったですよ( ¨̮ )
たまにの外出でB型持って行っても本気で疲れた時以外乗らないので荷物置きでした。
最悪A型持って行って体重の重い上の子をベビーカー乗せて、下の子を抱っこ紐ですかね!

  • ラムネ

    ラムネ

    それ義姉も言ってました!
    ほとんど荷物置きだーって。
    抱っこ紐も活用させなきゃですね!
    ありがとうございます!

    • 3月28日