※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊活

妊活中の冷え性対策について教えてください。

こんにちは!

この頃寒くなりましたね꒰∩´Д`;꒱
すでに足先と足首から下が冷えて困ってます。
もっと寒くなると手も物凄く冷たくなります。
妊活中は、あまり体を冷やさないように…と聞きました。

妊活中かつ妊娠中で冷え性な方はいますか?
どんな対策、予防をしてますか?

コメント

☆ALOHA☆

こんにちは!

私は極度の冷え性です。
手足の爪が紫色に変色するくらいキンキン冷えて感覚がなくなるほどです。
自然に妊娠したので対策という対策はしてないですが毎年冬は生姜湯、お風呂にはよく浸かる、ヒートテックにカイロを背中とおヘソ下ら辺に貼って冷えないようにしましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• まむもり♬

まむもり♬

紫色に変色する程、冷え性なんて大変ですね꒰∩´Д`;꒱
    私生姜湯大好きなので今年から飲んでみようかな❤️

• 10月10日
Nao♡

腹巻してます。できる限りお風呂に浸かったり…温かいもの飲んだり。
内部を温めないと末端はほんとに温まらないので(ーー;)

• まむもり♬

まむもり♬

確かに内部から温めるのは、やはり難しいですかね꒰∩´Д`;꒱💦
    でも参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 10月10日
ななみぃ

私は冷え性です。
現在は妊娠5ヶ月です。

・冷え取りソックスを履く

・飲み物は温かい物のみ

・お風呂で毎日温まる

・身体を冷やす食材は基本食べない

・寒くなくても常に腹巻をする

こんな感じです☆

• まむもり♬

まむもり♬

たくさんの対策と予防ありがとうございます((*´∀`*))❤️
    身体を冷やす食材があるなんて知らなかったです💦
    まだまだ勉強不足だと実感しました💦
    早速どんな食材があるか調べてみます!

• 10月10日
yyy

一番望ましいのは運動です。
血流がアップし、ストレス発散にもなり、冷えない体になります。
ストレスからも冷えは起こりますから。
運動が嫌いな人でも、ウォーキングなどで自然を感じてストレス解消になります。
後は、みなさんが言われてるように衣類で温かくし、口にいれるのも温かいものを。
カイロは、熱くなると汗をかいて冷えてしまう原因になるので、自分で調節が必要ですね。
この冬を、私もうまく乗り越えたいです。
頑張りましょう。

• まむもり♬

まむもり♬

やはり運動も大切ですね!
    運動が嫌いですが、この期に頑張ってみます(´・ω・`)💦

• 10月10日
YOSHIKO氏

足の冷えは靴下を!足首を冷やさないように長めを!後腹巻きですね♪これでだいぶ私は改善されて体温も整ってきましたよ♪
あとお味噌汁!玉ねぎとわかめが言いと漢方の先生に指導されました😊和食は良いですよ!体が暖まります。昔の人は凄いなぁって😌自然に体にいい食べ方をしてるんだと。

• まむもり♬

まむもり♬

みなさん腹巻きという意見が多いですね(´・ω・`)
    しまむらで温かい靴下と腹巻き買ってみます❤️笑
    漢方は、先生にどの漢方がいいか念の為聞いたほうがいいですよね?

• 10月10日
  • YOSHIKO氏

YOSHIKO氏

人それぞれききかたがちがうので自己判断より相談された方が良いですよ。病院で処方されるなら保険がきくので費用は安いですが飲むのがツラい、
    不味いと私のまわりは言ってましたね😅私は薬局でカウンセリングですすめられたタンポポ茶と牡蠣肉エキスとを主人と二人で飲んでますが、費用が掛かります😖飲みやすいので続けられるし体質改善にもなるしと思って続けてます。劇的に変わった!とは実感しにくいかもしれませんが、なんとなく大きな風邪をひかなくなったとか、生理痛が軽くなったとか、冷え症が改善されてたとは思いました。
    不妊治療で半年、家から1時間位かかる病院に通い、主人の方の数が少ないとのことで自然妊娠は難しいと言われ、病院をお休みし漢方に相談して体質改善に取り組み、半年で自然妊娠!初期で流産にはなりましたが、妊娠できることがわかったのでそのまま漢方続けてます。
    まだ妊娠には至りませんが、基礎体温を見ても安定してるので漢方きいてるんだなって思ってます。続けることが意味があるので続けやすい方でいいと思います♪出来れば旦那さんも一緒に取り組んでくれたらいいですね😊精子の質も大事ですから!

• 10月10日