※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の歯磨きについて質問です。朝食後と寝る前に歯磨きしていますが、これで多いでしょうか?少ないでしょうか?保育園に行くため昼間は歯磨きできません。お子さんの歯磨きはどのくらいしていますか?何分くらいですか?

こんにちは😌

1歳1ヶ月の息子の歯磨きについて質問です!
今は朝食後と寝る前に歯磨きをしていますが
多いですか?少ないですか?
4月から保育園に行くので昼間は出来ないので
今も昼間は歯磨きはしてません😌

みなさんはお子さんの歯磨きはどのくらいしていますか?
何分くらい歯磨きしていますか?
お聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

green

1歳2ヶ月です!
1日3回毎食後にしていましたが、区の保健師さんにスゴイね!的な事を言われて、多いのかな、、と思い、今は朝晩だけしています😁
2分くらい自分でアムアムさせてから仕上げ磨きをささっと、、1分以内です!
ちなみにコンビの歯磨きジェル使用してます❗️

• あい

あい

なるほど!!
    参考になりました!!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに息子もジェルタイプ使ってます😌

• 3月28日
なみんち

1歳1ヶ月です。

朝晩、、私もしないとなぁ💦
仕上げ磨きは、寝る前だけになってます。
ご飯は終わり〜の合図の歯ブラシは、毎食後持たせるようにしてますが、これも持ったり持たなかったり😅
この前、保健師さんに聞くと、その人は「その頃なら分なんてしなくていいよ!秒単位でいいよ!ジェル付けて上〜下〜裏〜、くらいで。」って言ってました。「そして、出来たら、めちゃくちゃ褒めてあげる!歯磨きが褒めてくれること=いい事って覚えていくから」とのことでした。
歯医者さんに聞くと、やっぱり丁寧に。って言うけど、やっぱり嫌がるので難しいしなぁ。と思ってます。

• あい

あい

歯磨きほんと難しいですよね😂
    ウチの息子はずっと歯ブラシ拒否で最近までずっとガーゼで拭く程度でした💦
    でもジェル付けてしたら、ぶどう味で美味しいのかニコニコしてずっと口もあけててくれてやっと出来るようになったんですよ😅
    歯磨きしよ!って言うとニコニコしながらコッチ来てくれるので、ぶどう味のジェルに感謝です👏🏻👏🏻👏🏻

• 3月28日
  • なみんち

なみんち

お口開けてくれるんですね✨
    羨ましい😭
    ジェル付けて、嫌がるのはすこーしマシになりましたが、仕上げ磨きしようとしたら、嫌がります😭😭自分で持ちたいのか、永遠にハムハムしてます💦
    持って歩きまわるので、ヒヤヒヤしてます😅
    頑張ります💦

• 3月28日