※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食の食材について、バナナやいちご、野菜スープなどがありますが、どうやって与えるか分からないとのことです。これらは10倍粥と一緒にあげるのか、それとも別々にあげるのかが分からないようです。

生後6ヶ月修正4ヶ月半の女の子のままです!

現在離乳食を初めて3週間ちょっとなんですが、
10倍粥と野菜ペーストした奴以外で
初期にあげられる食材とか調べてると
バナナだったりいちごだったり
野菜スープだったり結構あると思うんですけど
それはどうやってあげればいいかよくわからないです。。。

10倍粥と一緒にあげるのか
とかがいまいち分かりません😢

コメント

あいす

私も丁度6ヶ月のボーイに離乳食してます!
バナナは午後のおやつに擦り棒でぐりぐりしてねちょねちょにしてます。
冷たいとお腹壊すかなー?と思い、少しだけ白湯を混ぜてトロトロにしてます!

リンゴはすり鉢でするか、おろし金でおろしてます。こちらも少しレンジでチンして温かめで食べさせてます!

みかんは薄皮をとって中身だけをすり鉢でゴリゴリして飲ませてます♫

あくまで自己流なので☆

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうなんですね☺️
    おやつとしてあげるのが良さそうですね!!
    ありがとうございます😌
    ちなみにご飯あげる時は粥と野菜のペーストだけとかですか?

• 3月28日
  • あいす

あいす

最初は野菜ペーストオンリーだったのですが、1日1日、違う食材を足していって、食べれるな!と思った食材をミックスしてオカズにしてます☆

私も何あげたらいいのか迷ってて、こないだドラッグストアでベビーフード見てたんですよ!参考にしようと思って♫

そしたら、クリーム煮とか色々あったので、そりゃ味も美味しいほうがえぇよな!って思い、粉ミルクと白湯を少し混ぜて甘い味付けもレパートリーに加えてみました!

カボチャなんか、もともと甘いですが、ミルク混ぜるとポタージュみたいになって、大人もジュルリ♡って感じです☆

ほんとーに自己流なので、すみません!

• 3月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

すいません…。
離乳食は、お医者さんと相談されたりしましか?
修正月齢のお子さんは、修正で5ヶ月〜状況みて始めると認識してます💡

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

主治医の先生に始めていいと許可貰ってからあげてます!

• 3月28日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

そうだったんですね(^^)

野菜スープは、野菜ペーストをだし汁やお湯で伸ばしてスープ状にしてあげたら大丈夫かと💡
    バナナ・いちごは、つぶしてあげたら大丈夫ですが〜ペースト状を卒業してからトライしてもいいかと☆
    型を残す段階に進むとあげやすかもです!

• 3月28日
ままり

バナナはほうれん草に混ぜて食べさせてます。