※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

12月生まれの1歳の子供のママさんが、インフルエンザの予防接種のタイミングについて相談しています。年末の病院の休みや正月に風邪をひくリスクについて心配しています。要領よく1月から接種するのが良いでしょう。

12月で1歳になるんですが、
12月生まれのママさん、インフルエンザの予防接種はいつ頃打つ予定ですか??
うちは、23日生まれで病院が年末のお休みに入らないか心配です。
お正月に姪っ子(5歳と3歳)に会う予定で、何故か会うときはいつも風邪ひいていてこの前会ったときも咳を顔面くらいながら、遊んだりもしていたので娘も風邪ひいてしまいました。。
打つんでしたらやっぱり1月からですよね。。

コメント

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

12月で1歳になる息子がいます(・ω・)
インフルエンザの予防接種は6ヶ月から受けれるので、来月か12月の最初くらいに受けようかなーって考えてます(´▽`)☆
私自身、毎年11月に受けているので、それくらいかなって思ってますよー(^ω^)

こま

同じく、私も娘も今月受けにいく予定です(^^)