※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

仕上げ磨き用の歯ブラシはどんなものを使っていますか?キャラクターのものだと磨きづらいですか?

仕上げ磨き用の歯ブラシはどんなものを使ってますか??
アンパンマンとかキャラクターのものだと磨きづらいとかありますかね??

コメント

先が小さい方が細かいところまでやりやすいので、キャラものでもいいと思います☺️✨

COCORO

写真のものを使ってます♡
歯科衛生士さんオススメです

しだむらほい

うちはアンパンマンのやわらかめを使っています。歯磨き大嫌いで奥歯で噛みしめてしまうためすぐに交換になるので、安いもので😅

Cocoa

うちの子はアンパンマンが大好きで自分でやりたがり、アンパンマンの歯ブラシを持たせた状態で仕上げ用の長めの歯ブラシを使ってます!
お子さんが口を開けてくれるのならキャラクター物でも大丈夫だと思いますよ♪うちは奪われるので(笑)

K♡

アンパンマン使ってます!
歯磨き大嫌いなので少しでもそれを無くそうと好きなキャラクターのにしてます(´·_·`)
磨きづらいと思ったことは無いです!

なんてこった。

仕上げ磨き用というものは、親が持って長いサイズで、ヘッドが小さくなってる物を使ってます。悩まれているようであれば、歯科受診したときに、買ってみたら、違いがけっこうあるのに、気づきます。

とまと

みなさん返信ありがとうございます!
今日、アンパンマンの歯ブラシが安かったので買ってみました!今まではピジョンのものを使っていたので比較してみようと思います✨

ありがとうございました!!