※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

34週から胎動が弱く、蹴りが少ない。赤ちゃんが下がってきているか、膀胱に痛みがある。同じ経験の方、教えてください。

34w入ったあたりから胎動が弱い気がします。
頻繁に動くし、しゃっくりも1日3回はしますが、前ほどの強い蹴りなどはありません。
赤ちゃんが下がってきているということでしょうか?
また、膀胱がツーンとするような痛みが1日に何度かあります!赤ちゃんが動いてぶつかっている痛みでしょうか?

同じような体験された方いたら教えてください!

コメント

mimi

妊娠後期に入ると、羊水が減り始めて、胎動が感じずらくなると前に助産師さんに教えてもらったことありますよ〜!!
私の場合は逆子だったので、いつも膀胱付近を蹴られてトイレ近かったですが😅

• もも

もも

そうなんですね!!!安心しました✨

逆子ではなさそうなので、なんででしょう🤔

• 3月28日
ブーフだいすき

大きくなってお腹の中がスペース無くなってきてるのでだんだん胎動も少なくなる時期だと思います☺️
動いているのが感じられれば元気だと思いますから感じるか時々やってみて下さい🎶

• もも

もも

そうなんですね✨

今もうにゅうにゅと動いてはいるので、安心しました✨

• 3月28日
あいにゃん

赤ちゃんも大きくなってきて、前より自由に動けるスペースがなってきてるからもあるかも知れません!
うちの子も後期はうにゅうにゅした動きでしたよ( ˊᵕˋ )
寝てるのが多いのかなーとか思ってました!

• もも

もも

同じくうにゅうにゅとしています!笑

痛いくらいの胎動だったので、急に変わってびっくりしました!!!

• 3月28日
  • あいにゃん

あいにゃん

お腹に何かくらたったかのような胎動ありますよねw
    それだけ大きくなってることですよー♡順調なことです( *´꒳`* )♡

日に日にトイレも近くなりますしね!!
    あと3週間は頑張ってお腹にいてもらいましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡楽しみですね♪♪

• 3月28日
  • もも

もも

よかったです✨
    あと3週間はいてほしいです!!

• 3月28日
mini

赤ちゃんが大きくなってくると前ほど動けるスペースがなくて胎動が少し弱くなる感じがするんですよ😊下がってきて動きが減るのはもう少し先だと思いますし、私は産む瞬間も動いてましたよ👌

• もも

もも

そうなんですね✨ありがとうございます!!

• 3月28日