※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
子育て・グッズ

2台以上のチャイルドシートを設置する際、後部座席が望ましいが、助手席に設置する方もいる。どこに設置しているか、車種や理由を教えてほしい。

【チャイルドシートについて】
もうすぐ2人目が産まれます!
チャイルドシートについてなんですが、2台以上つけておられる方に質問です。お車のどこに2台つけておられますか?後部座席につけるのが望ましいのは承知の上ですが、たまに助手席につけておられる方もお見受けします。
みなさんはどことどこにつけておられますか?車種、理由もあれば教えていただきたいです😊たくさんのご回答お待ちしております🙌🏻❤️

コメント

あや

私も悩んでましたが息子の安全第一で後ろに二台取り付けることにしました(o^^o)
プリウスからノアにのりかえるので前より広くなるからまだマシかなーと思ってます!!

• ぴぃこ

ぴぃこ

やっぱり安全第一ですよね💦
    ただ後部座席に2台となると、授乳するときやオムツ交換するときに不便かなぁと思ったりもして🤔

• 3月28日
  • あや

あや

私もそれ考えましたm(._.)m
    もぅトランクか、助手席か、三列めでなんとかするしかないのかな!と思ってます!!
    止まったりして😣

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

利便上、3列目のシートをはね上げてるのですが、2列目に2台付けると3列目に行くのも一苦労なんですよね😭
    1人目のときは車の中で授乳をよくしていたのでどうしようかなぁと思っています💦

• 3月28日
  • あや

あや

うちも三列めのシート上げておく予定です!!
    アパートで荷物大変だから三輪車もベビーカーよずっとつめとこうとおもってますm(._.)m
    私はあまり母乳でなくて混合だったので車であげることがそんななかったです😂

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

3列目あると荷物乗らないですしね💦
    座席ひとつだけ降ろしておくのも手かなぁとは思うのですが💦
    さすがに助手席で授乳は…wと思うのですが。(笑)

• 3月28日
  • あや

あや

確かに助手席では見えますねww
    チャイルドシートの大きさによっては真ん中に座れなくないけど、、狭いですよね、、😣

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

そうなんですよ💦真ん中狭くて…💦笑
    ほんと一時の問題なんですが、それが困るんですよね😱

• 3月28日
  • あや

あや

なにかあったら、、と考えると助手席こわいですよね😂🌀🌀

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

そうですよね💦めっちゃ迷います😱💦

• 3月28日
3mama

エヌボックスに2台つけてます♬
1つは助手席、もう1つは運転席後ろの後部座席です( ^ω^ )♬
まだ生まれてないですが、下の子が半年くらいになったら、2台後ろに付ける予定です😊

• ぴぃこ

ぴぃこ

うちも1人目は半年くらいまでは助手席につけてました😅💦危ないのは承知なんですが、ぐずったときに対応したくてそうしてました😅

• 3月28日
  • 3mama

3mama

上の子は1歳過ぎるまで後部座席でした‼︎
    いまは助手席ですが😅
    下の子が生まれても助手席は上の子です( ^ω^ )

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

ジュニアシートを助手席につけて、下の子は後ろのチャイルドシートにしようかなぁと思ったりもしてるのですが…。
    オムツ交換と授乳をできれば2列目でしたくて悩んでます😭💦
    いずれは2列目に2人とも座ってもらうつもりなんですけどね😌💦

• 3月28日
  • 3mama

3mama

わたしいまそうしてます( ^ω^ )💓
    まだ小さいうちは子供2人だけ後ろとかは手が届かないと心配ですよね😢

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

そうなんですよね💦手が届かないところって心配で💦

• 3月28日
  • 3mama

3mama

娘が下の子と喧嘩せずに大人しく乗れるようになるくらいまでは娘は助手席ですかね😱

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

安全面考えると絶対後部座席なんですけど、いろんな問題ありまくりで助手席に…って思っちゃいますよね💦

• 3月28日
(°▽°)

ホンダフリードの三列シートのうち、二列目に2つです。
助手席は危険だということと、確かチャイルドシート(コンビ)に助手席はダメだという説明書きがありました。エアバッグ装備だからです。

今のところ後ろ2つで不便はなく、子供ら2人で楽しそうです(*´꒳`*)仮に1つが助手席ならば、『私も前に座りたい、私もアニメ見たい』などの理由で子供らがケンカしそうです(^◇^;)←後ろの席にモニターがついており、前のものは基本ナビなので。

• ぴぃこ

ぴぃこ

なるほど🤔💕そういうメリットもあるのですね🙌🏻✨
    やっぱり助手席は危険ですよね😭

• 3月28日

よく妹の子と出かけますが
チャイルドシートは2列めに1台
3列めに1台です。
車はヴェルファイアです。
理由は後部座席が安全だからです。
助手席につけてる方をみると
不謹慎ですが事故ったら
子供真っ先に死ぬんだろうなぁって
思ってしまいます。

• ぴぃこ

ぴぃこ

私はVOXYなんですが、3列目はオカマ掘られたときに怖いなぁと思って、2列目に設置しております🙌🏻💦ヴェルファイアなら丈夫そうなので大丈夫そうですが✨

確かに…私もそう思います💦エアバッグ作動してもそのエアバッグにやられてしまいそうですよね😭

• 3月28日

退会ユーザー

本当は真ん中に2つが理想ですが
    二人とも隣にママが居ないとダメな子なので
    やむ終えずって感じです🤣

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

授乳とオムツ交換をできれば2列目でしたいので、1席空けておきたいのですが安全面を考えるとなかなか難しいです💦
    うちもママべったりなんでお気持ちはよく分かります💦

• 3月28日

退会ユーザー

オムツ交換は助手席を倒してフラットにしてやったりしますよ🤣

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

なるほど!それもありですね👍🏻💕
    貴重なご意見ありがとうございます🙌🏻✨

• 3月28日