※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
サプリ・健康

出産4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です。身体中が痛いです。肩こり、肩甲骨、背…

出産4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です。
身体中が痛いです。
肩こり、肩甲骨、背中、膝、手首腱鞘炎、手指の軋みなどなど。
特に朝は身体がこわばっています…
三十半ばで産んだから身体がガタガタなのかな?とも思いましたが、ネットで調べたら結構そうなる人がいるようなので質問したしたいです。
自分で何か緩和するような対策をしていますか?
整体に行きたいけど金銭的にNGなので😓

最近はストレッチしたり背中にテニスボールを当てたりしています。
同じようなかた、なにか良いストレッチや、オススメの腱鞘炎サポーターがあったら教えて欲しいです。

コメント

しーちゃん

授乳してないのであればロキソニンの湿布オススメです!
整形外科で貰えるので一度お試し下さい!整形外科に行く時間がなければ薬剤師のいる薬局でも取り扱ってます。
普通の湿布より痛みが緩和されますよ😃

• あゆみ

あゆみ

情報ありがとうございます!
    一度試してみたいと思います!

• 3月28日
マツ

私も三十半ばで出産したので身体中がったがたです😭(笑)
整体に月一で行ってるのですが、保険がきくので毎回800円~1500円くらいです😊保険がきく所を探されたら家計を圧迫しないで整体受けれるかもです✨
その整体で習ったストレッチなのですが、首~背中にかけて効くのは猫の背伸びのポーズです😺(逆子を治すポーズと同じです)
肩甲骨辺りに効くのは、壁の前に立って、壁に両手をついて腕は曲げずに肩甲骨を寄せて壁に顔を近づける運動です(説明が分かりづらくてスミマセン💦)
膝はうつ伏せで寝転んで膝より上は浮かさないようにパタパタすると、膝の痛みがマシになります✨

• あゆみ

あゆみ

私以外にも三十代半ばでガタガタの方がいてホッとしました!(笑)
    こんなになるとは思わなかったです😅💦
    猫のポーズって何にでも効くんですね!
    色々ありがとうございます!
    整体情報ありがたいです。
    早速、近所で探してみます😆✨

• 3月28日
とも

30過ぎると体の老いを思いしらされますよね!!私も首にヘルニアもってるので、痛みだすと手も頭も痺れて来ちゃって💦
介護の方でストレッチの指導をしていましたが、肩甲骨を動かすストレッチは肩こりやその周りの筋肉の痛みに効果大ですよ❗ネットで肩甲骨ストレッチなどで検索すれば沢山でてくるかと😁

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    やっぱりストレッチは大事ですよね…😢
    首のヘルニア大変ですね💦
    お子さん三人もいて凄いですね😆✨
    尊敬です!

• 3月28日