※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。颯が気に入りましたが、多いか心配です。苗字との相性も考えています。率直な意見を聞きたいです。

男の子の名前で悩んでいます( ´-` )
みなさんの意見を聞かせてください😖💦
私も主人も子供の名前は爽やかなで、
当て字じゃなくシンプルに読める名前がいいと思っていて
【颯】という字が気に入りました。
颯○←みたいに二文字が理想でしたが
名付け本を買って苗字との字画を見たところ
一文字で【颯(はやて)】が一番よかったです🤔

でも颯って名前多いですよね😫?
苗字すごいありきたりなので
名前までありきたりじゃ
可哀想かな😖と心配に…。
あと苗字がひらがな4文字で
【○○○え】 なんですけど
【○○○え はやて】って
末字の母音が同じ【え】だから
違和感ありますか😭?

旦那はとても気に入ってるんですけど
私は優柔不断なので
みなさんの率直な意見を
聞かせていただきたいです😫💦

コメント

きなこ

素敵だと思いますよ(*^^*)なにも違和感ありません✨

...

私も颯くん付けたかったんですが、画数が悪くて違う漢字1字の名前にしました!母音同じでも私は違和感ありませんよ!確かに颯くん、よく聞きますよね😅でも素敵な名前ですよね!

ぽよ

すごくいいと思いますよ(*´꒳`*)
私の周りにははやてくんはいません。
母音も特に違和感ないですよ(*'▽'*)

月

同じ字で颯はやてではなく、一文字のみで【 そう】と読む男友達がいます☺
はやて そんなに多いかなー?病院で働いてて小児科みるだけですがそんなに多いとは思いませんよー!✊
語尾についても私は違和感は感じません!

にたまご

逆にとても
まとまりがよく
聞こえます^^
母音の終わりが
一緒だと😊⭐️
颯くんも
さわやかなイメージが
あって素敵です♫
私はまだ颯くんに
出会ったことありません🎵

さや414

はやて君素敵です❗️うちの子も最初一文字名前つけるか迷いました!でも、名字が簡単過ぎたので太だけつけました(笑)
うちの次男も颯太って書いてそうたと読ませてます。
多くてもいいじゃないですか!やっぱ思いが強い名前プレゼントしましょー♡
末字がえでも違和感ないです!

deleted user

颯という字多いですよね!
でもはやてくんは少ないし可愛いと思います(^^)
シンプルに読めなかったですが、それは私の学力の問題😂
でも当て字じゃないし、母音も違和感ないです!

名前に個性をってよく言いますが、個性は名前で出すものじゃないと思います(^^)
ありきたりで可哀想なんてことはないですよ!

pipi

特に気にならないし
はやてくんと読めますし
良いですよ😊

あび

颯と言う漢字好きです😊
確かに良く使われてるの見ますが、颯だけ使うのはそこまで見ない気がします!
苗字とのバランス、別に悪くないと思います!

deleted user

楓 ←で かえで はよくいますが、
颯は見たことないです😊❗️

違和感もないし、
カッコよくて素敵だと思います✨

KN

みなさんありがとうございました😭💕
考えすぎて寝付けないほどだったので
みなさんの嬉しいコメントで
今日から安眠出来そうです😂!笑
主人と私の両親の意見も聞いてみて
特に反対がなければ
お腹の子に「颯くん」って呼びかけてあげようと思います☺️
貴重な意見、ありがとうございました😭💕