※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれても、旦那と一緒に寝ても大丈夫でしょうか?眠れないことがあるので心配です。

妊娠29週になります。初めての妊娠です。夜、旦那のイビキがすごくて私もたまに起きてしまって眠れないことがあるのですが、赤ちゃんが産まれても旦那と一緒に寝ても大丈夫でしょうか?

コメント

うちは特に何も気にせず寝室は一緒です。

娘は慣れたのか元から気にならないのか、いびきで起きたことはありません🤣

♡コキンちゃん♡

イビキがうるさくて眠れないって言えますか?笑
ともさんが眠れないほどw
新生児だとびっくりしちゃって余計眠れないかも?(T_T)

ちぴ

うちも旦那のいびきが酷いので、仕事してるのに夜泣きで起こしたら悪いから〜というていで私と赤ちゃんは部屋を分ける予定です( ´•ω•` )
いびき酷いと地味〜にストレス溜まりますよね。私個人としてはまだ夜泣きの方がマシです😭赤ちゃんはいつか必ず寝ますが、旦那は寝てる間ず〜〜〜っとガーガー言ってるんですから(笑)

ha♡♡

うちの旦那もいびきやばいです😭

産まれてからは、同じ部屋ですがシングルの敷布団買って別で寝てます!
真横で寝ているのとはいびきの聞こえ方が全然違います😳私自身いびきでよく起きることありましたがいまはだいぶ寝れるようになりました(°д°)🌟

😺

旦那のイビキかなりやばいです。+歯ぎしりもあります。夜中何度も目が覚めるので、子供が産まれてからは寝室を別にしました。
今もたまに一緒の寝室に寝ると4歳の娘は怖がって起きたりするので、別にして良かったです。
新生児の頃は、ただでさえ母親が不眠ぎみになるので、赤ちゃんと旦那の両方に起こされるよりは、夜の赤ちゃんのペース(授乳オムツ等)を考えるだけの方がストレスがないと思いますよ。

麗華

ウチの旦那は…イビキ+歯ぎしり+寝言が酷くて💦毎日、夜中 起きてしまいます😫

ウチは…最初、とりあえず
同じ部屋で寝て試してみて
赤ちゃんが寝れないようなら
違う部屋で寝るね!と話し合って決めました。
まずは試してみて様子見るのは いかがでしょうか!?

あーる

全く同じ状況で同じ疑問を抱いてました😭

うちの旦那さんはいびきと歯ぎしりと口をむにゃむにゃする音と寝言がありかなりうるさいです😥太ってるからかなあ…

本人にも一度言ったけどうるせーって感じで冗談ぽく返され終わりました😭
本人は寝てるから気づいてないしこっちの迷惑もなんとも思ってないんでしょうね😤
改善策も特に浮かばず毎日寝不足です(笑)
赤ちゃん産まれて影響あれば移動してもらうか病院行ってきてって言おうかと思ってます😭

やまーま

私は上の子出産後、気にせず同じ部屋で…と思っていましたが、夜中に何度も授乳で起きて眠いから早く寝よう~と思っても旦那のいびきで眠れず、そのあとは寝室分けました😣赤ちゃんはあまりいびきには反応していませんでしたよ💡
でもまた、二人目産まれたらどうしようかなーーと悩んでます😵