※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
子育て・グッズ

明日の予防接種、熱がある私が行くか、元気な子供を夫が連れて行くか、どちらがいいか迷っています。

明日生後3ヶ月の子供の2回目の予防接種があります。
昨日から私が38度の熱を出してしまい、体も痛いのでインフルエンザの疑いもあります。
皆さんだったら明日の時点で、子供に熱が無ければ予防接種は受けさせますか?
子供は今の時点では元気でピンピンしてます。
大丈夫なら夫が連れて行くと言っています。
ただ私は、子供も感染はしているけど、まだ発症していないだけかもと心配なので、別日に変更した方が良いのではと思ってます。
調べると熱が無ければ受けさせる病院も多いみたいですがどうしても心配です。
ちなみに予防接種で行っている小児科は私の住んでいる地域で1番人気なので、予約を先延ばしにしたら次すぐ予約取れるかも心配です。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

さや

電話で病院に相談して連れてきてくださいって言われたら行きます🤔

• 見習いママ

見習いママ

病院に連れて行って、その場で熱が無ければそのまま受けるようになりそうで、少し怖い気もします😢
    そんなに神経質にならなくて大丈夫なんですかね😥

• 3月28日
より

私だったらやめます。
もし熱出ちゃったらお世話をするのは自分ダブルでしんどいので、、
旦那さんがお子さんのお世話がつきっきりで出来るなら受けるかなと思いますが。。

• 見習いママ

見習いママ

そうですよね😢
    旦那は1時間預けただけで悲鳴をあげるくらいです😅

• 3月28日