※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

離乳食始めてから黄色いうんちが増えたが、異常なし。排便量や回数は増えることがある。アドバイスします。

💩についてです!


うちの息子は
あまり臭くない緑のと
黄色いろくて酸っぱい臭いのと2種類、合計2回の排便をすることがあります。

これは、前からなのですが
最近は離乳食が始まり、
黄色のうんちの回数と量が増えました。

黄色いうんちのほうに離乳食が混ざってるかんじです。
離乳食始まったら排便の量や回数って増えるんですか?

昨日6ヶ月検診があり、異常なしとは言われましたが…

離乳食は、15日目お豆腐食べ始めたところです。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

なち

便秘になる子もいるみたいですが、うちも増えました!増える分には問題ないみたいですよ(^^)

お腹のなかで作りたて(?)のうんちは黄色いので、回数が増えると黄色が多くなるそうです。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    良かったです❤
    安心しました(´▽`)ホッ

    • 3月28日