※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

内診グリグリは誰に対して行われるのか、どれくらい痛いのか、出産の痛みと比べてどうなのか気になります。

内診グリグリは皆んなが通る道ですか!?どれほどの痛さなんですか?!出産の痛みの方がはるかに痛いことは分かりますが、できるなら痛いのはお産だけで勘弁してほしいですね😭どーゆー人が内診グリグリされる対象なんですか??

コメント

こんにちは😃わたしがいっていた産院では出産予定日から一週間すぎても陣痛が来なかったのでその日初めてのグリグリされました!
その夜陣痛来て翌日の昼に出産しました😃
痛さは『うっ』ってコエガ出るくらいだったので我慢できるくらいでした〰️

何を内診グリグリというのかわかりませんが、子宮口の開きを見る時に先生に触診されました!わりとぐいぐいくるので少し身構えましたがそれはそこまで痛くありませんでした!
私はその時2センチ開いてて、その日の夜に陣痛が来ました😆

みーちゃんまま

内診グリグリは皆んなが通る道じゃないでしょうか😂
内診グリグリするときに子宮口の開き具合を確認するって助産師さんが言ってましたし(*⁰▿⁰*)
私は内診グリグリされた時全く子宮口開いてなかったので痛かったです💦
少しでも子宮口が開いていれば痛さもマシなのかな?💦

ちなみに私は初めての内診グリグリがきっかけで前駆陣痛からの本陣痛がきて、内診の2日後に産まれました☺️✨

UMR

うーん、まだかなー、ちょっと触るよー
って感じで予定日近くなって先生にグリグリしてもらいました!
子宮口が予定通り開いてればいんですが、あたしは開きが少なかったので😅
2〜3日後に陣痛きだしました!

そんな痛くなかったよーな気がしますよ!

kokona

産婦人科で37週からは毎週内診があると言われてました💦 子宮口の開きを確認するのと、赤ちゃんがおりてきてるかをチェックするのにグリグリされました😣腰が浮く痛みですが、一瞬ですよ!

0017

私は何も言れわず勝手にグリグリ
されてたようで内診のあとに
刺激しといたから~と言われました😂
何も痛くなかったです。笑
38週の時にされました!

かーくんmama

内診グリグリされました何回か💦
力を抜いてればそんなに痛くないです😭

はじめてのママリ

予定日近くなって赤ちゃんが下りてきてるかチェックのために、内診グリグリされました💦
でも、全然我慢できるくらいの痛みでしたよ😄

まっちゃん

内診、触診はありましたがぐりぐりはされた覚えが無いです!
予定日10日過えで子宮口の開きや柔らかさなどお産も進んでなかったですが…ママの状態ではなく先生によって、するかしないかがあると思います😊

内診グリグリ怖いですよね〜😂
1人目の未知だった頃にされて、、トラウマです。笑
やっぱり変に力入っちゃって、余計痛いんですよね💧

たぶんグリグリされるのは
正産期入ってからだと思うので、
37週入ってすぐ産まれたり
切迫早産だったりしたら
免れるかもしれないですね🙆‍♀️✨

私は今回切迫早産で37週まで入院なので
未だされてません🙌
グリグリされたくないから
される前に産んじゃいたいです🤣💓

私が行っていた産院では内診グリグリ無かったですよ!臨月入ってからは検査以外で内診も無かったです(^O^)なので、痛いとはよく聞きますがどんな痛みなのか私にもわかりません(^O^)笑

5分間隔の陣痛が来て、病院行ったらまだ陣痛弱いからとグリグリされました。
めちゃめちゃ痛くて助産師さん恨みましたが、一気に強い陣痛来て、そのあとも子宮口開かず何度かグリグリされた時は陣痛の痛みが強すぎて何も感じませんでした☝️️笑笑