※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が夜中に咳をしています。日中は元気で熱もないが、予防接種を受けるべきか悩んでいます。保育園に行く前に受けたいと考えています。

生後5ヶ月の子の予防接種に行きたいのですが、夜中に痰が絡んだような咳をすることがあります。
先週は日中の咳も酷く、病院を受信し薬を飲んでいました。
熱はずっと全くなくて、今はもう日中ほぼ咳もせず元気なんですが、夜中の咳が出続ける限り予防接種はやめた方がいいのでしょうか?
来週から保育園に行くので今週中には受けておきたいのですが…

コメント

ジェシー

わたしならとりあえず連れて行って状態を話し、医師の判断に任せます。
見送りなら見送りで薬などもらえるかもしれないですし。

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!
    とりあえずする方向で連れて行って予防接種前の診察でみてもらうってことですよね?
    やってもらえることを信じて連れて行ってみようと思います。

• 3月28日
ひさ

私も同じ症状で、予防接種行きました!
しかも、ロタの予防接種もする予定だったので吐いてしまったりするから無理かなー?と思ってたんですが、
先生の判断に任せました!

結局、予防接種できましたよ!
それまで夜に咳き込んだりしてたのですが、なぜか予防接種行った日の夜から咳き込まなくなりました。

• 奏@スッピー

奏@スッピー

出来たんですね!
    うちもロタする予定なので、保育園前にはしときたくて💦
    うちの子も泣きすぎて痰がとれてピタッと治ったりしないかな…笑

• 3月28日
ちか☆☆

熱がなければ大丈夫のようですよ。
毎回予防接種の時に限って風邪をひいて鼻水と咳が出ていますが、OKが出るので、打ってます。

• 奏@スッピー

奏@スッピー

そうなんですね!
    毎回熱は聞かれますが、その他の症状については聞かれたことなかったので気になって😅
    熱は全く出てないので今からいってきます!

• 3月28日