※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。幼稚園によって子どものその後が左右されるでしょうか?

幼稚園選びで悩んでいます。
うちは2年保育のため、来年入園する予定なのですが、私も子どもも仲の良い親子がいる幼稚園にするか、幼稚園の教育方針や先生がいいなと思った幼稚園にするか。。
後者のつもりでしたが、プレに入らないと入園できない幼稚園のため、既に仲の良いグループができているようで、昨日たまたま動物園でその様子を見かけ、1年後、そこに入れるのか不安になってきました。
幼稚園によって、子どものその後とか結構左右されるものでしょうか?(考え方や成績等)

コメント

おはまる

小学校のはじめは多少幼稚園で変わりがあるかもしれませんが、やはりその後はその子次第だとおもいますよ😊
子供はいがいとどこでも馴染んでくれますよ👐💕

ママ友ですが、最初からあるグループはどこにでもあります!
でもちょうちゃんさまのような方もたくさんおられますよ👍
私も引っ越してきてすぐ幼稚園だったので不安でしたが、クラスのママさんたち、たくさん話しかけてくれて今では私の親友のような友達もできました😊

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    とても興味深い体験談をありがとうございます!
    子どもも私も人見知りしてしまうタイプで、地元からも離れていてもともとの知り合いもいないのでめちゃめちゃ不安です。

    でも、そういう人もたくさんいると言っていただき、少し勇気が湧きました!

    そして、幼稚園で色んなことが左右されるわけでもないと聞き「そうだよな」と感じました。なんだか自分のこととなると一生懸命になりすぎて、よく見えなくなってしまって😅

    • 3月28日