※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
子育て・グッズ

娘の哺乳瓶が合っていないか悩んでいます。他の哺乳瓶を試したいと考えています。使用感を教えてください。

完ミで生後1ヶ月の娘を育てています。
今哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っているのですが、娘に合っていないのか、飲むのが下手なのか…ちゅぱ!っと音を立てて外れることが何回もあったり、苦しそうに体をよじったりして吐き戻すこともしばしばです。

こちらで以前相談したところ哺乳瓶が合っていないのではないかとアドバイスいただきました。

自分なりに調べて
・ビーンスターク
・NUK
・チュチュベビー
のどれかを試してみたいのですが
使っている方の使用感をお聞きしたいです。

母乳実感が合わずに哺乳瓶変更された方、母乳実感以外の哺乳瓶を使われている方、使用感はどうですか?
ぜひ教えてください。

コメント

じゅん

ピジョン使ってます!
出がいいのか苦しそうにしてむせたりしてたので、友達からの勧めで上の3つのメーカーではありませんが、コンビのテテオの量を調整できる哺乳瓶に変えました。
今のところむせずに飲めてます。
娘さんに合う哺乳瓶が早く見つかるといいですね!

• さっさ

さっさ

テテオはチェックしてませんでした🤔
    みてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月29日
☺

あたしわ病院で母乳相談室の乳首を進められました\^^/

• さっさ

さっさ

母乳相談室は母乳実感の哺乳瓶にも合うと聞いたのでこちらもチェックしてみたいと思います!

• 3月29日
ゆかり

NUK購入しましたが、うちの子には合いませんでした💦
他にPigeonの母乳実感、スリムタイプとチュチュベビースリムタイプを持ってますがスリムタイプ方が吸いやすいみたいで、そればっかり使ってます😊

• さっさ

さっさ

NUKはかなり好みがあるようですね…
    参考にさせていただきます!

• 3月29日
kemy

同じピジョン使用しています。
約1ヶ月あたり同じようなことがあり
乳首を新生児用から変えると吐き戻しや体をよじることがなくなりましたよ☺️

もうやっていたら参考にならずすみません🙇‍♀️

• さっさ

さっさ

母乳実感の乳首、SSとSの間を行ったり来たりしながら頑張って練習してみたんですがダメでした😔
    返信ありがとうございました!

• 3月29日
か…ママ

うちはビーンスタークを使ってます(^^)
自分で飲む量を調節できるのでうちの子にはあってるみたいです🎵

最初はなかなか合う哺乳瓶がわからなくていろいろ試しました(笑)
もしかしたら二プルの大きさが合ってないとかもあるので気をつけてくださいね✨

• さっさ

さっさ

ビーンスタークはワンサイズなのがとてもよさそうですよね…!
    乳首のサイズ試したんですがどうにもダメでした😥
    返信ありがとうございました!

• 3月29日