※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

好きな人に子供を抱っこしてもらうのは嬉しいが、好きでない人に抱っこされるとイライラすることはありますか?過剰反応でしょうか?

自分の好きな人に子供を抱っこしてもらえるのはすごい嬉しいんですが、好きじゃない人(親戚や祖母、義母)に抱っこされるとすごいイライラして嫌なんですけどそういうことありましたか?
過剰に反応しすぎでしょうか?

コメント

柴犬

好き嫌いではなくても、義母にはイライラしました笑笑

ゆー

あります!
義母と実父は本当に嫌です。
なるべく抱かせないように仕向けます。
嫌いすぎて触れさせるどころか見せるのも嫌なくらいです。

花輝惺MaM☆

大丈夫です!
みんなそう思うと思います(笑)
母性本能がそうさせるようですよ!
私もそうでしたから(。 >艸<)

まめのん

それが普通だと思います〜私もそうでしたし!ガルガル期!笑
子供を守ろうという母性本能だと思います✨

ちゃむ

嫌いじゃないけど義父が買い物とか行くと抱っこ紐を使わずに抱っこして連れて歩きたがるのでそれにイライラします(>_<)
長時間抱っこは抱っこしてる人も疲れてきて変な抱き方になるし抱かれてる方も変な抱かれ方になって嫌だとないてしまいます(>_<)
15分以上抱っこし続けないといけなくなりそうな時は抱っこ紐してくれと頼んでいるのに聞いてくれません(>_<)

うみがめ

今でも義母に対してはそれあります!
ガルガル期というホルモンバランスの関係だそうですよ☺️
ガルガル期 で調べてみたらなるほど〜ってもやもやなくなると思います👍

ミッキーチップ

私もあります。旦那の家族や親戚には触らせたくありません。
正直、ガァーっと来られるし、向こうの家族は怪我や病気が多いので何かの拍子に怪我させられたら怖いし、娘が離乳食始めたばかりの頃、きゅうりの漬物を娘に食べさせられていて怒りました。どんどん嫌になってて今じゃ年に2〜3回程しか会わせてないです。私、ヒドイですよね…😅それだけ嫌なので…

ひろ

あります‼本能的に💦義家の人たちには💦お墓参りなどは抱っこひもで完全ガードです‼

マイコ

うわーわかりますー!
うちの義母は孫フィーバーなんですが、抱っこさせてって言えばいいのに「抱っこしとこうか?そしたらごはん食べれるやろ?」とか言ってきます!
イラッとして、大丈夫です、このままでも食べれますって言うんですが、奪い取られます(笑)
素直に抱っこしたいって言えや!って思います😄💢(笑)

まむ

皆さんそういうのやっぱりあるんですね!安心しました😭
私の義母は日本語が話せないのでやってほしいこともやめてほしいことも伝わらず余計嫌なんだと思います😭
なんとかしてこれからも娘守っていきます🧐