※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ちゃん
お出かけ

今週、2歳の子供を持つお母さん3人とバァバ2人で鈴鹿サーキットへ行く予…

今週、2歳の子供を持つお母さん3人とバァバ2人で鈴鹿サーキットへ行く予定です。

みんな初めてで、中の様子もわからず、持ち物も悩みます。

私が持って行こうとしているのが
着替え
お茶
おやつ
オムツ
タオルハンカチ
ティッシュ
手口拭き
なんですが、全部持ち歩きがら歩くべきか最低限の荷物をリッュクに詰めて後は車かロッカーに入れるべきか考えています。

小さいお子さん連れで、鈴鹿サーキットへ行ったことがある方、よければ色々教えてください。
お願いします!

コメント

わたちゃんママ

息子1歳の誕生日に愛知県から泊まりで鈴鹿サーキットに行きました。

鈴鹿サーキットホテルに泊まり、まだ1歳なりたてで昼は和光堂の容器に入ったベビーフードとバナナ1本食べさせて、夜は遊園地外にある、『そらたべよ』というブッフェレストランで食事しました。そちら、1歳未満だとキューピーの瓶のベビーフード2本無料で温めて提供していただけます。予約の際に伝えました。

日帰りでしたら、もう屋外はかなり暑いので、日焼け止めは顔に塗って帽子被れば万全だと思います。乗り物も1歳でも乗れるものたくさんあるし、長島スパーランドより安く済みました。かき氷とかアイスクリームも凝っていて美味しかったです。

私なら虎ちゃんのかーちゃんさんが書き出したアイテムは全部リュックに詰めて移動します。バァバにリュック背負ってもらってもいいですね。

• 虎ちゃん

虎ちゃん

ありがとうございます!

詳しく教えて頂けたのでとても参考になりました^ ^

日差しも強くなっているので、紫外線対策も大切ですね!
    春休みで人も多そうなので色々準備していきたいと思います^ ^

• 3月28日
ぴらぴらぴらちゅ

サーキットは小さい子も乗れるしいいですよ😊👌うちは近いのでよく行きます😊2歳の子ならジェットコースターや1人で乗るバイクなど以外は乗れました🤗
うちは0ちゃんがいるのでこの前抱っこ紐で行ったらめちゃくちゃ腰が痛くて😭ベビーカーがいるなと思いました😵
お子様も疲れるかもですからベビーカーもいるかもです🤔貸出もしてました有料で⭐️
持ち物はそれくらいあった方が無難かもですね🤔

• 虎ちゃん

虎ちゃん

ありがとうございます!

結構、乗れるものあるんですね。
    良かったです^ ^

ベビーカーは持っていくべきか悩んでいましたが、必要そうだと思いました^^;

絶対に疲れて抱っこになりますし、荷物を持って歩くよりも楽に動けそうですね!
    私が妊婦なので長時間の抱っこは無理があるので。

当時が楽しみになりました^ ^

• 3月28日