※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人がここ1ヶ月激務で心配です。朝は早くて5時半に行き(運送なので行…

主人がここ1ヶ月激務で心配です。
朝は早くて5時半に行き(運送なので行くところによって時間が違いますが遅くても7時半にいつも出ています)、帰りは遅いと夜中の1時30分に帰ってきます。(これも日によってですが最近は23時〜1時30分です。)

昨日も7時半に家を出て、帰ってきたのは2時近く。
今日の朝は6時半出勤です。
どんなに頑張っても2時半に寝て4時間で出勤です。

義父が偉い立場の人なので言えばいいのに、言いません。
他の人もそんなに遅いのか聞いてもそんな事はないと。

3月いっぱいまでなのであと少しだから、と言って頑張っていますが、納得いかなくて。

これっておかしいですよね?
心配なんですが、帰りがそんなに遅いと何かしてあげる事とか出来なくて…

コメント

ジョージ

うちもトラックの運転手してます。
おなじく激務です💦
2時くらいに出勤して帰ってくるの22時とか最近普通にあります。。
今は2泊で長距離行ってます😢
本人は仕事やから仕方ないって言いますけど明らかに労基に反してる気が。。
こっちも育児でいっぱいいっぱいなんで何もしてあげれず😭
運送業界ってブラックすぎますよね

  • ママリ

    ママリ

    うちは外泊するまでの長距離ではなく、夜の11時ごろまで積み込みやって帰ってくるみたいでその積み込みまでが長いんですよね💦

    全然仕方なくないですよね😓
    私も朝起こすのに早めに寝ないといけないしで帰ってくる頃には寝てしまってるし家族の会話もできなくて義父ももう少しなんとかならんかね?と思うんですが、おそらく俺も通ってきた道だ!と踏ん反り返りそうなんで😓

    明らかうちの主人だけっぽいんでブラックすぎて会社の人に殺意を感じますよね(笑)

    • 3月28日
れあら

うちの旦那は建設業をしていて毎年3月は、こんな感じです(。´・ω・)

日が暮れるまで現場の仕事をしてそれから事務所に戻り書類でだいたい夜中2時くらいまでです😨ごはんは、お弁当作って事務所へ届けてます👐🏼

今朝も過労死しそう!と笑いながらでていきました😭

毎年4月になったら本当に落ち着くので…私も5年目にして割り切れました。

mktさんのご主人は運送であれば運転者の労働基準はかなり厳しいですので
本当にご主人からのSOSを感じるのであれば労基に相談することもできます。

しかし、ご主人の立場を考えると見守るしかないですかね…😨💭

  • ママリ

    ママリ

    確かにこの時期色んなところでお家建ててますね💦💦
    うちもご飯持っていけたらいいんですが…
    朝もバタバタして食欲なくて食べないし、昼は食べてる時間ないからっておにぎりだし、それから夜中まで何も食べられません。

    やはり割り切るしかないんですかね😭
    旦那は仕方ない、と割り切ってるみたいなんですが、私は前の職場で労基の事とか少しやってたので、なんかすごいモヤモヤして😵
    しかも運転だと過激業務で事故ったりとかニュースでやってるし…

    かと言って義父と主人のこと考えると今は我慢なのか…とぐるぐるしてます。

    • 3月28日
  • れあら

    れあら


    お家は、個人なので工期などはや県が3月が決算みたいなもので4月からは年度が変わりますので期限が3月いっぱいの工事が多いんです💦言わばお役所の都合です😑(笑)

    建設業以外でもそんなのが多いんでしょうね😭💭

    今の時期、忙しくなければ会社は赤字といって主人は割り切ってるので私も割り切らないと!と思い今に至ります😊

    • 3月28日
  • れあら

    れあら


    途中で投稿してしまいました🙇

    お弁当持っていけない時はお小遣い多めに渡してコンビニで小腹満たしてもらってます💭

    逆に義父さんがいるからこそご主人に任されてばかりかもしれないですね😰

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    事務用品を運んだり組み立てたりしてるんで、3月は新入社員が入る準備とか新年度用の準備で忙しいらしいです😱

    確かにそうですね、少し多めにあげて何か食べてもらうようにします。

    そうなんですかね💦
    義父はあまり仕事の振り分けはしてない見てないみたいですが、従業員の仕事量も把握してないの?と疑問です😅
    義父が悪いわけじゃないですけど、なんかもう会いたくないです(笑)

    • 3月28日
  • れあら

    れあら


    私は元から義父が嫌いなので会いたくないです😭笑

    3月もあと少し!お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も元から嫌いで誘われたら二回に一回しか行かないんですけど(笑)
    もう顔すら見たくなくなりました😂
    義父は関係ないにしても!してもなんかモヤモヤします(笑)

    そうですね!
    4月になったら好きなことさせてあげます😌

    • 3月28日
あすか

うちもそんな感じです😂
荷物が出るまでの時間が長いのでその間にダラダラしてるようですが、布団でゆっくり寝たいと言っていました💦
うちの旦那の場合はお小遣い少し多めに渡すとモチベーション上がってました😭笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    それが休憩時間になるから4時間後に出勤でも仕方ないと💦
    しっかり体を休めてこその質のいい仕事ができると思うんですけどねぇ😭

    うちは主人に趣味がなくて喜ぶでしょうけど、多分待ち時間のお菓子で消えますね😂

    • 3月28日
  • あすか

    あすか

    真冬の早起きとかしんどそうにしてますよね💦うちもお菓子やらタバコやらに消えてると思います😱
    あと数日頑張ってもらって、終わったらいっぱい寝かせてあげてください😂

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    朝行くとき真っ暗ですもんね💦

    そうですね!
    あと少し頑張れって応援してます!

    • 3月28日