※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん
妊娠・出産

入院し、早産を避けるために手術を受けました。手術は順調でしたが、手術後に腰と頭が痛いです。安静にして早く退院したいです。

記録用に残させてください。
おとといから入院し昨日シロッカー手術を受けました。
私は1人目を切迫早産で入院していたものの31週の早産になりました。そのため今回も早産になる可能性が高いということで手術を勧められ私も後半の長期入院は避けたいため手術することに決めました。
手術前日は剃毛があっただけでゆっくり過ごしました。当日は朝から絶食で10時まで水分はとっていいということでした。10時に水分の点滴を開始し、手術直前の2時前にウテメリン点滴開始しました。
2時になったら手術室までは歩いて移動しベッドの上へ。不安からか涙が止まらなくなりましたが看護師さんがずっと手を握ってくれていたため頑張れました。
下半身麻酔はすごく怖かったけど案外大丈夫で皆さんに声かけられて気を紛らわせてくれました。それから尿に管を入れたりいろいろ準備をして手術始まりました。前は見えないようにしていたけど声や音が聞こえるしドキドキでしたが引っ張られる感じはあったものの痛くはなく麻酔開始から一時間で終わりました!
思ったより早く終わったし、痛くもなくてほんとよかったです☺️でも手術後腰が痛すぎて私は痛み止めの点滴をしたり向きを変えてもらったりしました。今はだいぶ落ち着いていますが少しまだ腰が痛いのと頭が痛いです。
しばらくは病院で安静に過ごし早くお家に帰れるよう頑張ります。誰かのお役に立てれば幸いです。長文を読んでくださりありがとうございました😊

コメント

ぁゃ

手術無事に終わってよかったですね!
お疲れ様でした😊
私も一人目のとき切迫早産で二ヶ月入院しましたが、結局予定日超過したため促進剤使って出産しました(笑)
でも産後すぐから、二人目のときも切迫早産なるやろうと言われ
現在二人目妊娠中、まだ何も調光もないですが不安です😓
手術と聞くととても怖いですが、上の子のこと考えるとそれも視野に入れてみようかなと思いました!

• みっちん

みっちん

ありがとうございます。2人目妊娠おめでとうございます!私も何も兆候はなかったですが子宮口は柔らかいねと言われました💦
    切迫で入院するのも手術も不安ですよね😭私もすごく不安でした!まだ手術しても安心はできませんがこのままお互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 3月28日
re.mama

無事手術が成功して良かったですね(^^)
私は2人目で初めて子宮頸管無力症で緊急入院の緊急手術でマクドナルド手術で縛りました😓それが20wの時で今は退院して自宅で寝たきり生活してます💦
トピ見て思わずコメントしてしまいした😅

• みっちん

みっちん

ありがとうございます。緊急手術怖くなかったですか?おつかれさまでした!やはり寝たきりですよね💦私も再入院ならないよう安静生活がんばります。

• 3月28日