※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中3時間ごとに泣いて起きる。おしゃぶりを試して寝た。明日も泣いたらおしゃぶりをあげてもいい?授乳は必要?

生後6ヶ月のむすこなんですが、5ヶ月入ってくらいから夜中も3時間ごとに泣いて起きるので授乳してました。(生後3ヶ月くらいから夜中起きずに7時間とか寝てた)

さっきも起きたのでオムツを変えようと思って、いつもはしないんですが今日はなんとなくおしゃぶりを加えさせてみたら静かになったので抱っこすると寝ちゃいました🙁🍀
いままでも口が寂しくて泣いてたんですかねー???

もし、明日からも夜中泣いちゃったらまずおしゃぶりをあげてみてもいいんでしょうか?
授乳するとそれなりの量飲んでたのでやはり飲ませるべきですか?

コメント

☻

おしゃぶりは生後6ヶ月頃でやめたがいいと聞きました!
歯が生え始める時期なので歯並びに関係するとか、、、

• ぴーすけ

ぴーすけ

以前3年ほど歯科で働いてたんですが、私は1歳になったらやめたらいいと教わりました🙄💦

歯並び悪くなると嫌なので一応知り合いの衛生士さんにも確認してみます、、、

回答ありがとうございました 🙇🏽‍♂️

• 3月28日
ryu-ka

おしゃぶりで落ち着くなら今はそれでいいと思いますよ!
その方がママも休めますしね😊

おしゃぶり論、さまざまありますが、出っ歯は遺伝とかもともとの骨格の方が関係してると私は思います。うちもわりと長期間使ってましたが、出っ歯や歯並びには全く問題ないです。
四六時中してたり執着するほどおしゃぶりに頼るのはよくないと思いますが、
夜間の間だけ、使うのであれば全然問題ないと思います!
お子さんが安らかに寝られればそれが一番じゃないですか?!😆💓💓

• ぴーすけ

ぴーすけ

優しいお言葉ありがとうございます 😭😭😭😭😭

1か月前まで寝てくれていたのが起きるようになって正直つらいです。(笑)
    以前歯科で働いてたんですが、1歳までなら大丈夫って、聞いてたので迷いなくおしゃぶりあげちゃいました。。

はい、息子がしんどくないようにしてあげるのが、1番です😭

• 3月28日
もんもん

おしゃぶりで寝てくれるなら
全然いいと思います!

授乳もそれなりの量飲むんだったら
どちらでも良いと思いますよ!

かいじゅうさんが楽な方でいいと思います!

私はいつもおしゃぶりくわえさせて
ダメだったら授乳してます!

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど!
    私と息子に合った方法で試してみます😊
    最近夜中起きるの辛くて、おしゃぶり渡したんですが、今もぐっすり寝てくれてるので頼ってしまいそうです。

回答ありがとうございました!🌈

• 3月28日
しのみん

うちも夜泣き絶賛中です😭双子で娘はおしゃぶりで寝てくれます🙌
息子は何してもギャン泣きで、抱っこでいつのまに寝ます💧寝てくれるなら何でもしちゃいます😌自分が持たないので…💦…💦
息子は頻回に泣くので泣かせてから飲ませて寝せます😂😂

• ぴーすけ

ぴーすけ

双子ちゃんですか!
    毎日おつかれさまです 🤗🤗🍀

息子も結局朝まで寝てくれました♩

回答ありがとうございました!🌈

• 3月28日