※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫。
妊活

ピルをやめて妊活中で生理が来ない。妊娠の可能性があるが検査は陰性。病院へ行くべきか、基礎体温が高いままで様子を見るべきか不安。

昨年12月にピルをやめて妊活中なのですが、本日が生理予定日にもかかわらず生理が来ません。
排卵日と思われる頃に仲良くしているので妊娠の可能性もあるかと思い、チェックワンファストも試しましたが陰性。
このまま生理が来ないようなら、まずは病院に行った方がいいのでしょうか?
基礎体温は高いままなので様子を見た方がいいのでしょうか?

とにかく不安です…

コメント

おまめねこ

生理予定日1週間までは待ってみてはいかがでしょう⁇
基礎体温が高いということでまだ妊娠の可能性もありますし、早い段階過ぎてまだ検査薬に反応が出なかっただけかもしれません。
極端に耐えられない程の腹痛があったり、少量出血があった場合は婦人科を受診すればいいかと思います。
1週間後に検査薬で結果が陰性だった場合でもまだ生理が来ないのであればその際は受診して下さい。
陽性ライン、出るといいですね◎

yuu

ピルの服用期間が長かった場合、生理が再開するまでに個人差はあるものの、3ヶ月はかかる場合もあるそうです!私は服用期間が半年だったからか、服用をやめた次の周期で妊娠してました。(生理が来ないのはピルの服用でズレてるからと思い込んでました)。おまめねこさんもおっしゃっているように、1週間後にまた検査薬してみて陽性が出るといいですね♫

ぴーちゃん

ピルを止めた後はすぐ生理再開しない人もいる、と聞きました!
私も内膜症の治療でピルを飲んでいましたが、2ヶ月生理来なかったですよ!

姫。

いつも回答ありがとうございますm(__)m
考えすぎも良くないとは思うんですが、仕事中もずっと考えてしまいます(´•ω•`)
とりあえず、あと1週間は辛抱強く待つしかないですね。

姫。

ご回答ありがとうございます!
私は3年以上服用していたので…やっぱりすぐすぐは無理なんでしょうか(。-_-。)
とりあえず1週間待ってみます!

姫。

ご回答ありがとうございます!
私も数年前、内膜症の可能性があると言われ、それから少ししてピルを飲み始めました。
個人差はあるんでしょうね…
自然に生理来るといいなぁ…