※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you.
家族・旦那

同居嫁です価値観が合わなかったり、考えにズレがありすぎる義母とうま…

同居嫁です
価値観が合わなかったり、考えにズレがありすぎる義母とうまくやっていきたいと思ってはいるんですが、どうしたら上手くいきますか?

子供が少し体調を崩している時、ごはんをやっていると
咳をしている時にこれ(具材を小さく切ったミネストローネ)はないでしょうあんまりだと言われました
私としてはお粥をさらにスープにつけて柔らかくしてなるべく食べやすくしていたつもりです
具材も長く煮込んで柔らかくしてありました
あんまりだ、と言われて私もあんまりって…私がよっぽど子供に酷い事してるみたいじゃないですか~等と言いながら嫌みの応酬の様な感じになりました
始めての子育てで、なんというか…体調不慮の子供にたいしてどこまでの加減で具材を小さくしたらわからないだけなのに…

旦那がごはんを食べさせようと頑張っている時にも、息子が愚図って泣けば
どうしたの~(パパに)苛められてるの?そんなに泣くなら私が食べさせようか?等と、慣れない事に頑張ってる旦那(息子)に検討違いな気遣いしたりします

孫を気遣って下さるのはいいんですが
安い物=悪 値が張る物=質の良い物の固定概念が強すぎて、私達夫婦の買い揃える物や食べ物が気にくわなかったり
価値観が合わなさすぎたりでストレスゲージマックスです……

コメント

リエ

「私達の子供です。私達の育児方針で育てていきます。口出し無用です!」て断言して良いと思いますよ。

多少の意見のズレは、育ってきた環境が違うので私も目をつぶってます。が、あまりにひどいのはクレーム入れてます。

• you.

you.

立場が弱い分言いづらいこともありますが
    自分なりにやってるって事ははっきり伝えたいと思います
    ありがとうございました!

• 3月28日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

私も二世帯なので、頻繁に会うぶん色々思うところはありました💦最近も、少し度が過ぎてる部分があるのでクレーム言うタイミング探してるところです😅

• 3月28日