※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

初妊婦の方が、お腹の張りやめまい、吐き気、痛みなど不安定な症状が出ています。前駆陣痛かどうか分からず、状況が気になっています。

38w4dの初妊婦です。

37w入る前から、お腹は張りやすかったのですが
ここ数日さらに頻度が上がってきました。
ガチガチにお腹は張るけど、1分くらいでおさまって
また気がついたら急に張って、、、という感じです。

昨日からは、めまいがするようになり
昨日は久しぶりに嘔吐しました。
また、お腹もぐるぐるいって、緩くなってます。
つわりの時のような症状もちらほら出てきました。

前駆陣痛の基準が調べてもわかりにくくて、
今のお腹の張りでもカウントすべきなのかわかりません。
おしるしはないです。
たまに、生理痛のような痛みもあります。

コメント

Ⓜ︎

私も臨月あたりから同じような症状です!
めまいや嘔吐はなく私は逆に便秘です😹

前駆陣痛は私もどこからカウントすべきなのかわかりませんが前駆陣痛らしきものは35w6dからあります!
おしるしはなく粘液栓があります!
恥骨や尾てい骨、腰の重い痛みがかなりひどいです😣

  • まむ

    まむ

    コメントありがとうございます!
    便秘つらいですよね😭 妊娠してから便秘気味で、それでもお薬には頼らなかったんですけど、鉄剤でもう無理ってなってマグミット 飲んで快適になりました😂

    前駆陣痛、判断が難しいですね😭💭
    おしるしも粘膜栓もなく、おりものがすこ〜し増えたかな??くらいです💭

    骨盤の痛みがあるのですが、ほんとにたま〜にです😭

    みみさんの症状みていると、私はまだまだ先みたいな気がしてきました😂

    • 3月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今日5:30に破水し7:02から陣痛開始17:50に女の子出産しました!

    私は結局おしるしには気づけずの出産でした!

    • 3月28日
  • まむ

    まむ

    わーーー! 出産おめでとうございます😭❤️❤️❤️
    破水だとおしるしわからないですよね!
    お疲れ様でした❤️

    • 3月29日
ゆみんこ

わーー😂わたしも生まれる2週間前くらいからそんな感じでした〜😂
陣痛なのか前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか分からなくて、何度も病院に電話しました😂!分からないことや、不安なことがあったら遠慮せず分娩室に電話して大丈夫と思いますよ!助産婦さんが優しく教えてくれます🤗

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍✨

前駆陣痛を経験した私からすると、本当の陣痛とは比べ物にならないです😂まだ笑えるくらいの痛みであれば本陣痛ではないかもしれないですね💦

  • まむ

    まむ

    コメントありがとうございます!
    先輩ママさんなんですね❤︎
    なんか遠慮しちゃいますが、赤ちゃんのこと思ったらそんなこと言ってられないですよね!
    とりあえず、明日は検診日なので気になること聞いてこようと思います!

    いよいよあと10日で、ドキドキそわそわです❤︎
    でも、まだ胃のギリギリまでお腹は張るし、胎動も上の方でかなり動いてくれてるので下がってないのかもしれません😂

    未知の世界で、すべてにちゃんときづ

    • 3月28日
  • まむ

    まむ

    指が当たってしまいました🤦‍♀️💭

    未知の世界で、陣痛、前駆陣痛、微弱陣痛に気づいて耐えられるのかわかりませんが、赤ちゃんのために頑張らないといけないですね!

    • 3月28日
えり

コメント失礼します。
全く週数が同じ初妊婦です。🐣
私もまむさんと同じで1日に結構お腹張ってます。とりあえずお腹が張るときは座るか横になってゆっくりしてます。
最近私もこれが前駆陣痛なのかな?と言う痛みが1日に2、3回あります。
ズキーンって痛むので、あーっと声が出ます。
私は吐き気やめまいとかの症状はないのですが(;_;)
私はほんとの陣痛が来た時わかるのかなぁーと最近思っています。😵

  • まむ

    まむ

    コメントありがとうございます!
    38w、もうそろそろですね!
    胃のギリギリのとこまでガチガチに張るので、真っ直ぐ立っておけなくなってしまいます😂💭
    やはり横になったりした方がいいのでしょうか?
    割とすぐおさまるので、座って様子見しちゃってました💭
    わー!声に出るほどの痛みはないです😰そんなに痛いんですね😰😰😰
    私も気づくことができるか不安です!

    • 3月28日