※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

子供を買い物中にカートでお菓子を食べさせるのは良いか悪いかについて相談です。店内で食べさせるのは避けた方がいいと思っているけど、気にしすぎか悩んでいます。

カテゴリ違いだったらすみません。
今日、子供の物を買いに行った時に
思った事なんですが…

皆さんは、自分が買い物をしている間、
子供をカートに乗せてお菓子を食べさせるのは
良しとしますか?しませんか?

今日、そういうことをしてるママさんを見かけて
私はナシだと思っているので「えっ」と思いました。
店内にベンチがあって、そこで、とかならいいと思いますが
服とか靴とか並べてあるところで物色しながら
静かに待ってもらうように食べさせてる感じだったので…

しかも、後々私もそこのコーナーが見たかったので行ったら
床にお菓子がボロボロと結構こぼれてて…

子供連れての買い物が大変なのも、
ゆっくり見れなくて、ゆっくり見たいって思う気持ちも分かってるつもりですが
それでも歩き回りながら食べ物はナシだと思うんです。
私が気にしすぎなんでしょうか(´・_・`)

コメント

我が家はナシです!
そういう親子がいるから、カートがものすごく汚い時があります。
売り物にお菓子がついたらどうするつもりなんですかね😠

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます🙏

同じ意見で良かったですー。
    確かに、カートが汚い時ありますね(>_<)
    私は食べさせようと思いませんが、
    もしも食べさせたとしても
    落ちたやつは拾う、汚したら拭く、移動する前に落としてないか確認する…くらいするのが普通だと思うんですが…(´・_・`)
    店員さんが掃除するからいいや、なんですかね😞
    売り物についたらって思ったら嫌ですよね、誰かが買うかもしれないし…

• 3月28日
はるか

私もなしです
万が一、品物が汚れたらとか
考えるとカートに乗せて
お菓子を食べさせるってのは
見てていい気持ちはしないです

• ゆ*m

ゆ*m

同じ意見で良かったです(>_<)
    私もそこを1番気にします💦
    自分は汚さなくても、
    お菓子触った手で子供が商品を
    触ってしまうのも有り得るし
    誰かが知らずに汚れたの買っちゃったら
    嫌な気分になりますもんね(´・_・`)

• 3月28日
yama

私もナシです!!
ゆっくり見たい気持ちはわかりますが
飲食はナシですね💦

• ゆ*m

ゆ*m

そうですよね(´・_・`)
    私も、気持ちはよく分かるんですが…
    抱っこ紐が使えないとか、いろんな理由もあるのかもしれませんが
    大人しいから飲食物に頼るのは
    ちょっと違うかなぁって思っちゃいます(>_<)
    今回見かけた方が、落ちてても全然放置で…だったので尚更ですかね😞

• 3月28日
ちゃあちゃん

私もなしです‼少し潔癖なので極力カートには乗せたくないのですがそうもいかなく…乗せる前に全て除菌して、タオルを下に引いてから息子乗せてます💦飲み物やお菓子など、車内で済ませてます‼

• ゆ*m

ゆ*m

私は潔癖じゃないんですが、それでも気になったので
    潔癖というか綺麗好きの方からすると
    もっと気になりますよね(>_<)💦
    せめて使った後、汚れてなかったのが汚れてるなら間違いなく自分たちが汚したはずなのでそれは綺麗にして欲しいなぁとは思います😞
    うちもです!基本的に飲食は車内で済ませるか、店内でも飲食OKのスペースに移動してからのみにしています(>_<)

• 3月28日
ちぃ

私もなしです。
スーパーの中でも先にお菓子を買ってそれを食べさせながら食材の買い物をしてる人もいました。
うちの子も見て食べたがってたので他のお子さんも真似するからやめて欲しいです(>_<)

• ゆ*m

ゆ*m

そうなんですか💦
    子供からしたら先に買ってるとかわからないから、それもやめて欲しいですね(´・_・`)
    レジが混んでて並んでる最中にグズりだした子供に、買う予定のお菓子?なのかカゴに入ってたのを開けて食べさせてる人は見たことありましたが
    それもえっ?て思いましたが…(笑)
    店内はまだ見たことなかったです😥
    スーパー内でもいるんですねー…💦
    子供たちは良いんだって解釈して真似したくなっちゃいますよね😭それを宥めるのも大変だし…

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

居ますよ(>_<)スーパーに限らず洋服屋さんとかも……
    まだ小さいから買ったから食べていいが分からないと思うんですよね(>_<)
    見てたらそのうち勝手にお菓子コーナー行って食べたりしないのかな?って思ってしまいます。
    実際、違う子ですがお菓子コーナーに座ってる子が居て見たら食べてる子1回だけど見た事あります(笑)

• 3月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

分からないですよねー😭
    うちの上の子が、お菓子選んだあと「ピッてする!」って言うので
    一応なんとなく分かってるのかな…と思いますが、早く食べたくて
    隅っこをカリカリやってる時もあって
    都度言えばやめて待ちますが完全に我慢?が出来るのはもう少し先な感じがするので
    そのタイミングで食べてる子見ちゃうと開けちゃうかもしれないです😥
    売り物か買ったものかの判断つくくらいにならないと
    売り場のものでも開けて食べちゃいそうですよね💦
    実際見たことあるんですね😣びっくりしますね(笑)

• 3月28日
ちゃあちゃん

次に使う人の事考えないんですかね⁉子供に罪ないです。親の責任ですね!店で暴れ回ったり叫んだり…このクソガキが!って言いたいのが本音ですけど、一番は親の顔がみてみたいわ!っていつも思います!今から、暑くなりますし、やらないて訳にも行かなくなる時があるかもしれませんが…💦その時はあたしは飲み物はジュースやベトベトする飲み物は飲ませないで、お茶か水を飲ませます‼必ずタオルなどは常にカバンの中ですね‼

• ゆ*m

ゆ*m

そうですね。飲食に限らずですが、小さいうちは言ってもなかなか理解出来ないのでそういう子のする事は子供じゃなく後始末出来ない親が悪いと思います。
    店内走り回ったりするのも、なかなか大人しくしていられないのも分かるので仕方ないか、とも思いますが
    それを親が注意したりもせず、見ていないと
    何してんの?と思っちゃいます(>_<)
    そうですね😥水分補給で飲ませるにしてもお茶か水、且つ隅っこで…ですね。

• 3月28日

私も無しです!
外で食べるなりしてから買い物して下さいって感じですね😅
子供だから何でも有りって考えの親見るとドン引きしちゃいます💦

• ゆ*m

ゆ*m

ですよね😅私いつもどうしてもの時は
    商品隅に置いて一旦外に出てたので、床に散らばったお菓子を平気で放置するのを見て衝撃以外の何物でもなかったです…(笑)
    たまーに居ますよね💦
    前に、西松屋だったかで、子供が商品を床に大量に出して積んだり並べてて
    それを見たママさんが怒ってたんですが、その後店員さん呼びつけて
    「これ出しちゃったんでお願いしまーす」って去っていった時は「えぇ?」って思いました…(笑)

• 3月28日
花

個々の店内では食べさせないですが、ショッピングモールなどに行った時ベビーカーに乗せて移動しながらお菓子食べさせた経験があります😭
店内では皆さんの言う通り商品についてしまったらいけないと思っていたのですが...
移動中に食べさせてた時も、カスが落ちてしまってたかもです。皆さんのお言葉拝見して反省しました💦
食べさせる時はフードコートやベンチに限りますね!!

• ゆ*m

ゆ*m

そうですね、フードコートやベンチなどの飲食OKのスペースか
    もしくは外の方が間違いないかもしれませんね☺️
    知り合いでない限り、普段はどういう人なのか分からないので
    見たその時だけがその人の判断基準になってしまいますし、
    たまたまその一瞬だけで「えっ?」ていう目で見られるのも損だと思いますしね(>_<)
    人によっては子供を急に叱りつける人も居ますし、それされたら子供は当然怖がるので
    子供を守るって意味でも
    大事な事かなって思ってます😊
    何だか偉そうに長々とすみません💦

• 3月28日
ちゃあちゃん

あたしだけじゃなかったw子供は遊び場や人混みねや中や賑やかな場所がすきだから嬉しくて走ったりするんでしょうけど、ある程度言葉が分かる歳になれば、出掛ける前にここでは走り回らない!約束破ったら家に帰るとか、飲食店に入る前に一言言葉に伝えるとか💦両親がこれらを言ってきたからか、小さい時暴れたり叫んだりなど、迷惑かけるような事しなかったようです!だから息子にも同じようにしつけるつもりです‼家と外で同じような事をしては駄目だと‼

• ゆ*m

ゆ*m

うちの長男も、正直言っても聞かず
    走り回ったりしちゃう時もありますが
    もう言うこと聞けないなら帰ろ!とか言うと嫌!って言うので
    じゃあ○○ね、と捕まえては毎度言ってます💦笑
    しばらく経って楽しくなるとまた忘れちゃうみたいですが
    ちゃんと自分でセーブかけれるようになるまではその都度根気強く言うしかないですね😓
    私も家と外は違うことはきちんと教えないとな、と思ってます(´・_・`)

• 3月28日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

子供にもオンとオフを分からせないと行けないかなと…💦息子はまだ1歳半年だから走り周るはまだまだなんですけど、1歳半年だからって、甘やかしはしていないです‼旦那は怒ってもわからんやろ!ってやりっぱさせていますがあたしは違いますw強めの口調でコラ!とか駄目など態度を変えて叱っています‼1歳ながら分かる事はわかると信じています‼

• 3月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

顔や声で、怒っているかどうかを判断してる部分もあると思うので
    メリハリをつけて怒るのも大事ですよね。
    もちろん言ったからって全部すぐに
    理解してやらなくなるってわけではないですが…
    短い言葉で簡潔に、伝えてあげなきゃですね( ´-` ).。oO
    私とんでもなくキツく怒るので、旦那に長男への当たりが強すぎ!と言われてます…(笑)別に常にキツいわけじゃなく叱る時だけなのでいいかなぁと思いつつ、もう少し優しくもしなきゃだめですね😅笑

• 3月29日
まーママ

めっちゃ分かります!
娘が産まれるまでは
非常識というかなんというか💦
今はああにはならないぞ、と
心に決めてます笑

妊娠中の検診の待合室でも
子どもにお菓子渡して
走り回ったり
靴のまま椅子に立って
お菓子振り回して遊んでる子とか普通にいました…
親はそれ見て、いい加減にしないとしばくよーって
ケータイ見ながら言ってて
普通にドン引きしてました😥
なぜかそういう人に限って
子供の髪染めたりしてるんですよね😩💦💦

• ゆ*m

ゆ*m

私もちょっと変わった人見るたびに
    絶対やらないでおこう…と
    ある意味手本にしてます(笑)

携帯見ながらとか適当に言うだけとかじゃなくて
    ちゃんと注意して欲しかったですね💦
    妊婦さんがたくさんいるところでそれは危ないし
    そうでなくてもそもそも椅子に靴のまま登るっていうのも…ですし😫
    私が見かけた限りで、ちょっと「え?」って思うことをしてた方たちは若めの方ばっかりで…
    私のところが田舎なのもありますが、だから若いとあーだこうだと言われるんだなぁと…(´xωx`)
    みんながみんなじゃなくても、そういう人がいると
    若い=なってない、髪染めてる=なってない、とかのイメージついちゃいますしね(>_<)

• 3月29日
  • ゆ*m

ゆ*m

すみません、コメントありがとうございました🙏

• 3月29日
Akari

レストランでお菓子こぼれたら絶対拾います💦
動しながらなら落ちたの気づかないだろうから絶対やりません❗(TT)
モラルがなさすぎますね。。

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます😊

私もです。落とした食べ物から子供の口拭いたおしぼり(使い捨てタイプ)とかも袋に入れてまとめて持って帰るので
    旦那におしぼりは別にいいやろ…(笑)と言われるくらいです…(笑)
    潔癖とかではないですが、自分が汚してないかとかすごく気にしてしまうので
    動きながらの飲食は怖いです💦笑
    わざわざ言われないですけど、公共の場での暗黙のルールかなぁと思ってたので、そう思わない人もいるんだってびっくりでした。
    皆さんが同じ意見でほっとしてます(>_<)

• 3月29日