※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

お腹いっぱいでもおっぱいを欲しがる5ヶ月男の子。おしゃぶりも受け付けず、離すと泣く。どうしたらいいでしょうか?

もうじき5ヶ月男の子ママです❗
母乳よりの混合です。
最近、お腹いっぱいのはずなのにずっとおっぱい吸い続けます。
30分以上の時も。。。
おっぱい離すと泣きます。
おしゃぶりに差し替えてもだめです😵
どうしたもんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

母乳が足りてないとかはないですか😀?
ミルク足してみてはどうですかね??

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    足すときもあるんですが、その時は吐いちゃうので。。。

• 10月9日
a.1515

初めまして!
おしゃぶりが合ってないとかではないですか??

うちの子も四六時中
おっぱいを吸っていないと
寝てくれなくて、
母乳を飲んでいるって言うよりは
乳首を吸って落ち着いてる
感じだったので、
おしゃぶりを買いました!
がおしゃぶりにもたくさん種類があり、1個目に買ったものは
口から出して嫌がりましたが、
ベビザラスに売っていた
《NUK》ヌーク

って種類に変えた途端
合致したのか、
今では乳首変わりに
口に入れると落ち着いて
寝てくれました。
凄い楽になりましたよ!
試しに
無駄使いになりますが、
今後楽になるかもなので、
試しに買ってみて下さい😊🙌

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    うちもNUKです。以前は気に入っていたし、今でも調子の良いときはおしゃぶりで居てくれることもたまにあります。

• 10月9日
ふ9🍵

うちも母乳寄りの混合です。
娘も同じような感じです!
ミルクを足してみたりしましたが、結局吐くので、もうこれ最後の方はは乳首をくわえていたいだけだなと割り切って好きなだけくわえさせています。
長いと1時間くわえている時もあります!
5ヶ月くらいからは満足したら自分で外してニコッと笑いかけてくるようになったのでそれがサインと決めておっぱいをしまいます。時にはくわえながらうたた寝してます。そういう時にもそーっと外してしまいます。

まわりの話を聞くと授乳時間10-15分くらいだよ!と言われることが多くて、かたや娘は通常が30分と長いので焦って試行錯誤したこともありますが、もうこれは私の休憩時間なんだなと割り切って、スマホいじったり映画見たりしています(笑)

ちなみに娘はミルクだけだと240ml一気飲みするほどなので1回に飲みたい量が多くて時間がかかっているのかもしれません。1日の授乳回数は4-5回なので1回でいっぱい飲んで間があけれるのかなと思っています。

解決策になっておらずすみません。似た境遇?だったものでついコメントしちゃいました(^^)

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    ほっておくとうちも1時間くらいくわえるのかもしれません(;´д`)
    うちは授乳回数未だに10回以上で、2時間おきほどです。
    うらやましいです。。。
    今度、息子の気の済むまでくわえさせてみようと思います❗
    なかなか1時間おっぱいはしんどいですが、頑張ってみます❗
    ありがとうございました❗

• 10月10日