※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumin
子育て・グッズ

乳腺炎の症状があったが、夜中に治まりました。マッサージを受けるべきか迷っています。痛みやしこりはなくなりましたが、受けた方がいいでしょうか?

昨日のお昼から乳腺炎のような症状で、右のおっぱいの上の方から脇側にかけてカチカチになってすごく痛かったんです。
それとおっぱいの先の方に白い水膨れみたいなのも出来てました。
辛くて母乳マッサージの予約を今日の朝一番にしたのですが、夜中に授乳してたらすっかり治ってしまいました。
この場合もマッサージは受けた方がいいですか?
全く痛くなくしこりもなくなり柔らかくなりました。
正直治ったのに高いお金を払うのは…と思ってしまいますが、どうした方がいいでしょうか?

コメント

ゆゆ

白い水ぶくれは白斑だと思います。
それも治りましたか?

• natsumin

natsumin

コメントありがとうございます!
    潰れたみたいに半透明というか、白っぽくは無くなってました。

• 3月28日
TSママ

わたしも白斑と痛いのとnatsuminさんと似たような症状があり、いざ行こうと思うとあまり痛くなくなって…という感じでした(笑)
でも結局行ったんですが、行くと全然違いましたよ!痛くない方の乳首の先も硬くなっていると言われ、マッサージしてもらったら母乳の出が全然変わりました!授乳のアドバイスももらえましたし私は行って良かったです!
その後も何回か行きましたが、マッサージの仕方などわかってきて、自分でできるようになり行くのをやめました!
行って損はないと思いますよ😊

• natsumin

natsumin

同じ経験のある方のお話が聞けてすごく良かったです😆
    自分で出来るようになるのが理想なので私も行ってみようと思います😊

• 3月28日
とっと

私なら行くと思います!
次に同じようなことが起きたらどう対処したら良いかとか、白斑が出来ないように授乳するにはどうしたら良いかとか、おっぱいの状態を見て相談に乗ってもらえると思うので(´・ω・`)

• natsumin

natsumin

行ってきました(*´ω`*)
    随分スッキリして、授乳のしかたや赤ちゃんとコミュニケーションをとる方法、ご飯まで教えてもらえて楽しかったです(≧▽≦)
    私なら行くと言ってもらえてよかったです

• 3月28日
  • とっと

とっと

ごめんなさい途中で投稿してしまいました💦
    母乳外来の助産師さんって、母乳以外のことも相談に乗ってくれるので心強いですよね😊✨✨
    お疲れさまでした(*´˘`*)♡

• 3月28日