※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子育てが辛く、旦那が遅く帰宅するため毎日息子と2人きり。引っ越し先は遠く、知り合いもいない。息子の行動や言葉に悩み、最近は辛さが増している。旦那や身内から「自分で選んだ道」と言われ、弱音を吐けない状況に苦しんでいる。明日も頑張るけど、子育ての大変さを感じている。

吐き出させてください。

子育てが辛いです。
旦那の帰りは毎日23時土日も仕事の日が多いため
毎日息子と2人きりです。
旦那の仕事の都合で引っ越したので
実家は高速7時間の距離。遠方です。

引っ越してきて割とすぐに妊娠したので
知り合いもいません、(近くに嫌いな旦那の身内はいる)

遊びたい盛りの動き回るし
すぐ散らかすし言うこと聞けない歳だし
イヤイヤ期に近づいているのか
気に入らないことがあったり求めてることが
実行されない場合ひたすら泣いています。

妊娠するまでそこまで辛いと感じませんでしたが
最近凄く辛くて辛くて仕方ないです。
着替え、ご飯、歯磨き、オムツ替え、、、
すんなりいかないのが当たり前なのですが
逃げ回られて毎日ヘトヘト。

今日旦那に辛いと吐き出しました。
すると、旦那から返ってきたのは
自分達で選んだ道やん でした。
吐き出すと凄く不機嫌な感じになり
言わなければ良かったとも思いました。

旦那の身内にも何かあるたびに
自分達で選んだ道でしょ と言われ
私は弱音を吐くことすら許されないんだと気付きました。

旦那も旦那の身内も嫌いやわ。(笑)

…吐き出したし明日からも頑張ります😊
母親は偉大。本当ですね。
子を産んで初めて子育ての大変さを
身に染みて感じております。

皆さん今日もお疲れ様でした🙏🏾✨

コメント

S

お疲れさまです!!

私も同じような感じなので、すごく気持ちわかります。旦那は話聞いてくれますが欲しい言葉はくれません。(笑)

明日からも子育て頑張りましょうね🤗!!

• 。

お疲れさまです🙏🏾✨

気の利いた一言言えないんですかね笑
    うんうん聞いてお疲れさま、ありがとう。とかだけでも全然良いのになぁと思うんですがそれすら出てこないみたいです😂笑

頑張りましょうね✊🏻✨

• 3月28日
H!na

吐き出すことすら許されないなんて辛いですよね。
自分が選んだ道だし子供は可愛くても時に辛いなって思うことくらいあります😔

吐き出せる時吐き出すだけ吐き出しましょう!😂

今日もお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね😌💓

• 。

話を聞いて欲しかっただけなのに冷たい野郎ですよね😡笑
    自分達で選んだ道!それはそうですし可愛い我が子には変わりないんですが孤独の中の育児、こんなにも辛いとは思いませんでした完全舐めてました😂笑

ここで皆さん聞いてくださって
    また明日からも頑張ろうと思えました❤️

お疲れさまです、H!naさんもゆっくり休まれて下さいね☺️

• 3月28日
  • H!na

H!na

コノヤロー!!とか思っても時間はすぎるしやることやらなきゃいけないし大変ですよね😫

ありがとうございます☺️お互い頑張りましょうね👼🏻✨

• 3月28日
mimi

話を聞いてもらえるだけでもいいのに冷たいですね😣
毎日ほんとにお疲れ様です!私は仕事してるので、1日中子供といるママさんをすごく尊敬します!
なにか息抜きの方法や身近にお友達ができるキッカケがあるといいですね!もちろんママリもいいですし😊

• 。

そうなんですよ!!本当に冷たい野郎です😂笑
    仕事されてる方が尊敬ですよ😱💦
    家事育児+仕事と考えたらもう考えるだけでワタワタします😱毎日お疲れさまです😰💦
    いつもどこに吐き出そうと考えて辿り着くのがママリです😂お世話になってます。(笑)

• 3月28日
ʚ❤︎ɞ

毎日おつかれさまです😢
私も下の子生まれるまで、
しんどかったです…。
でもでも!もう少しの辛抱です!
久しぶりの赤ちゃん、
本当に天使で可愛いですよ😍❤
上の子にもまた違う気持ちで
向き合えるようになりました♪

毎日しんどいと思いますが
頑張ってくださいね( ; _ ; )
因みに私はSNSやママリで
お友達つくったりしました😭❤

• 。

お疲れさまです🙏🏾✨
    2人目産まれたらもっっと大変になるんだろなと覚悟はしてますが久しぶりの赤ちゃん楽しみです😍❤️
    素敵なきっかけですね😢❤️

支援センターなども足運んでるんですが全くできる気配がないです😂笑

• 3月28日
マータ

ドンドンここで吐き出しちゃいましょう😆負けるな!おかぁさん💪

• 。

本当にママリさまさまです😢❤️
    みなさんのコメントでまた頑張ろう〜と思えました😢❤️❤️
    お互い頑張りましょうね😌✊🏻

• 3月28日
きなこ

今日もお疲れ様です。
毎日毎日変わらない同じことの繰り返しで辛いと思う時もあります。
わたしも子供授かってから
旦那の身内とは仲良くなれなくなりました(笑)
やっぱり子供第1だし考え方も変わるので、、😔
お母さんに変わりはいないので
愚痴書いてスッキリするならどんどん吐き出した方がいいです!😊

わたしもツイッターなどにめちゃくちゃ愚痴書きますよ(笑)
けど誰も投稿は見れないようにしてますw
1歳半くらいだとイヤイヤ期ですもんね。わかります大変なの😌💦

• 。

お疲れさまです🙏🏾✨
    そーなんですよね、毎日変わらない、同じ事の繰り返し…も辛い要素の一つですよね😭💦
    皆さんのコメントで本当に救われます。明日からも頑張ろう!と思えます😢❤️

吐き出す事って大切ですよね!!
    私もめちゃくちゃ愚痴書こう😂😂

• 3月28日
そらいろ

分かります分かります!
うちもですよー❗

上の子一人だけなら許せるワガママやグズりも下の子がいる(せいで)ため、許してあげられなかったり、、、私にも心に余裕がなく怒鳴り散らしてしまうこと多々あります。
手も出てしまい歯止めが効かず虐待にはしってしまうのではないか、、、とゆう心配もあります。

でもそれを旦那に話しても、
虐待しそーだよね。しか言われない。

心のサポートしてほしいんだけどな。
少しでも 毎日の育児の大変さ について分かって欲しい。

ちょっとした言葉でもいいから欲しいな。
毎日大変だよね、ありがとう。
この言葉をかけてくれるだけで頑張れるんだけどな。

• 。

今から2人育児の大変さを覚悟してますが覚悟以上なものになるんだろうなと思ってます(>_<)💦
    私もよく怒鳴ってしまいます😭💦
    そしていつも反省…それの繰り返しです。まだ1人なのに😭

酷いです虐待しそーだよねなんて。
    その言葉、凄く傷付きますよね。

そうなんですよね、24時間365日一緒に居る母親の気持ちなんて父親には結局分からないんでしょうがせめてのありがとう、大変だよね、お疲れさま。そんな言葉だけでも救われますよね。

毎日お疲れさまです😭

• 3月28日
くまこ

お疲れ様です!!

我が家も旦那の帰りが遅く、休みも少ない為イヤイヤ真っ盛りの息子と2人きりの時間がほとんどです💦
同じく実家は遠く、結婚を機に旦那の地元に引っ越してきた為、知り合いもほとんどいません😭
そして、2人目妊娠中・・・👶
妊娠中なので身体しんどかったり、精神的に浮き沈みもありますよね💦

旦那様、もう少し温かい言葉をかけてくれたら良かったのに・・・と思ってしまいました😭

お互い上手く息抜きもしつつ、育児に奮闘しつつ、元気な赤ちゃん産みましょう😍❤️

• 。

回答ありがとうございます!

毎日お疲れさまです😭😭
    妊娠中の浮き沈みは本当にやばいですよね😂笑

そうですよね!冷たい人です🙄

イヤイヤ期真っ盛りのお子様大変だと思います😢あまり気張り過ぎずお互い今日も一日頑張りましょうね😭❤️
    そして元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻

• 3月28日
ゆき

私も同じような状況にあります😭
旦那は22時まで仕事してそれからしか帰ってきません💭
家事もなんにもしません。
今住んでるところは実家も義実家も30分ぐらいで行ける距離なんですけど、旦那は会社の近くに家を建てたいらしくて、そうなると義実家まで30分、実家まで1時間半かかるんですよね。
しかも私が会社に勤めれる距離では無くなるので、辞めることになると思います。
ふざけるな。と思ってますが(笑)
なのでマイホームの話は進みません😑
子供1人でも大変なのに、もぅ1人産まれた時の事考えたらゾッとしますよね😩
朝から晩までぜーんぶお世話するのってほんとに大変で、自分1人の時間なんて無いしストレスも溜まり放題で、子供に当たる自分が嫌になります。
余裕無くてごめんね。って思ってます😭
今日もお疲れ様でした😭👍👍
寝顔見て癒されて、また頑張りましょう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ぼちぼち🤗💓

• 。

なんて自分勝手な…😨💦
    せっかくのマイホームで妥協ばかりしたくないですよね💦色んな距離って本当に大切だと思うし😭💦

本当にゾッとしますし、1人でこんなにいっぱいいっぱいで大丈夫なんだろうかととても不安です😭
    余裕も無くなりますよね。私も怒りすぎてごめんねと反省する毎日です😢

ぼちぼち…が一番ですよね!!
    今日も一日ぼちぼち頑張りましょう❤️

• 3月28日
てん

うちはもっと悲惨ですwww
毎日がバタバタと過ぎていきます。

産まれてすらないのにこれから
産まれてきたら…もっとメンタルやられますよ。

だから、近くに遊んだり連絡取れる人
相談聞いてくれる人が見つかるといいんですけど…

自分で選んだ道まあ確かにそうです。
私もその意見ですwもちろん大変です、嫌になります、逃げ出したくなります。でもやらなきゃ、どんなに過酷でも作ったのは私と夫な訳で

でも溜め込みすぎて爆発しましたけどねw

今では旦那が洗い物や洗濯物色々手伝ってくれるようになりましたよ!!
自分のことは自分でして欲しいですよね、

• 。

毎日お疲れさまです🙏🏾✨

そーなんですよね!これから2人目が産まれるのに…大丈夫なのかと不安です。不安に思っててもやるしかないんですけどね😂!

確かにそうですよね🙄💦
    子供産むと決めたのもこの人と結婚すると決めたのも自分ですが想像してたものよりはるかに大変で吐き出さなきゃ潰れそうで😰

2人目産まれるまでにちょっと調教しようと思います😂(笑)

• 3月28日
ぐでた

自分たちが選んだ道だからって弱音が許されないなんて違いますよ、、旦那さんやその身内は弱音を吐かないんでしょうか。てか!旦那さん!自分で選んだ道で奥さんが苦しんでいるんだから責任持って支えなきゃ!ですよね!

一歳半、自己主張が出てきて好奇心旺盛なのにこっちの言うことは聞けなくて大変な時期ですよね😭
しかも妊娠中ですよね!
ほんと毎日ヘトヘトですよね。
お疲れ様です😭
私も頼れる身内おらず、旦那は仕事人間なので家におらず、一人で二人見てますがヘトヘトです。。家事サボりまくって適当育児で弱音吐きまくってますよ!それでもヘトヘトなんです。
母が倒れたら子どもたちはどうなりますか。頑張らなくて良いですから手抜きしまくって身体休めてくださいね💪

• 。

よく会社の愚痴もらしてます😂笑
    本当にそうです!!(笑)
    幸せにする、支える…口だけもいいとこだ〜〜✊🏻笑

1人で2人の大変さは想像以上なんだと思ってます(>_<)毎日お疲れさまです💦私も家事育児手抜きまくりなはずなのにヘトヘトです。(笑)子育てほど疲れたーーーー!!と思った事は生きてきてないです(笑)その分可愛いんですけどね♬

今日も1日頑張りましょうね❤️❤️

• 3月28日
  • ぐでた

ぐでた

私なら今後会社の愚痴聞かされたらここぞとばかりに『自分で選んだ仕事(道)でしょー?』って嫌味言っちゃいそう😂それで反論してきたら自分が言われて悲しかったこととか伝えます☺️
    幸せにする、支える、口だけじゃなく実行して!ですよね!

ほんと子どもは可愛いですよね💕でも可愛いからって疲れないことはないし。疲れたら疲れたって言っていいと思います。手抜きしながら余裕持てるようにしたいものです😅
    今日も平穏な一日になりますよう。

• 3月28日
こっこ

旦那さんの仕事の都合で引越しをさせられたのに、優しい言葉もかけてくれないなんて💦
妊娠しながらの育児大変でしょうに💦💦実家が遠いというのも精神的に辛いですよね😢

おすまいの市役所(保健センター)の保健師さんや相談窓口を使ってみてくださいね✨
私も普段ワンオペで、生後1ヶ月の時いっぱいいっぱいで、ちょうど新生児訪問として市の保健師さんが訪問してくれた時に、号泣し愚痴ってしまいました😅その時に保健師さんから、「どんなことでもいいからいつでも市役所に電話してきて」と言われてかなり気持ちが楽になりました🎵ついでに子育てイベントとか教えてもらいましたよ👍🏻旦那さん含め旦那さんの身内なんてあてにせず、体調が良ければ地域のイベントに行ってリフレッシュしてくださいね😊私は散歩がてら子育てセンターに遊びに行ってリフレッシュしてます!(友達はなかなかできませんが😅)

• 。

本当ですよね!(笑)
    旦那にしか愚痴る相手いないのに
    その旦那すら冷たく悲しいです😂

市役所や保健師さんに相談する勇気も出ずにいつもママリです😂
    本当にママリさまさまです🙏🏾🙏🏾

支援センターちょくちょく行ってますが気分転換にはなります♬でも結局友達出来ずに息子と2人で遊ぶばかりなんですけどね🙄💦笑

今日も1日頑張りましょうね❤️❤️

• 3月28日