※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

お子様の睡眠状況について相談です。20時〜20時半に就寝し、夜間4回覚醒。授乳が必要で困っています。お昼寝も添い乳が必要で卒乳に不安があります。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちのママさん!
お子様の就寝時間と起床時間は何時ですか?
その間何回くらい覚醒し、夜間授乳しますか?
うちの子は20時〜20時半に寝て7時ごろ起きるのですが、4回ほど起きます。
授乳せず寝るときもありますが、授乳しないと寝ないことの方が多く、困っています。
夜間断乳も考えましたが、根負けして授乳してしまいます。
お昼寝もなぜか最近添い乳じゃないと寝てくれなくなり、おっぱい星人に拍車がかかりました😭
卒乳のその字も見えなくて不安です。。

コメント

朝7時ごろに起きて
昼寝夕寝を少し
夜22時に寝てほとんど朝まで寝ますが
時々4時頃ミルクのときがあります✨
夜中にふえーんって泣くことは何回もありますが、ほっとくかトントンしたらすぐ寝ます😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    うらやましいです😭

• 3月28日
なーち

20:30〜21:00就寝、6:30頃起床で夜中は1回明け方1回起きます。

プチ夜間断乳みたいな感じで最後の授乳から3時間経ってなければ抱っこで寝かすとかやってたらだんだん間隔あくようになりました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    私も時間空いてないときは抱っこで寝かそうとするのですが、仰け反ってギャン泣きするので根負けしてしまいます😓

• 3月28日
mai

19:30-21:00までには寝て
朝6時に起きます。
夜間授乳もなく
たまに「ふにゃぁ」と
寝返りをする時とかに言いますが
基本朝までぐっすりです。
途中起きる(完全には起きてません)時は背中をさするとすぐにまた寝てくれます。
夜間授乳をやめて(もともと添い乳でとっっっても寝なくて私自身も体がしんどく夜間は断乳しました)
だいぶ寝てくれています😌

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとう。
    うらやましいです😭
    どうやって断乳しましたか?
    仰け反ってギャン泣きするので、ついあげてしまいます😣

• 3月28日